FX

FXのせいで死んだ人のブログを見た

 

FXは人を殺す

どーも りゅーざきです

僕はいろんな人のブログを読むのが好きなのですが、皆さんは「無への道程」というブログをご存じでしょうか

このブログは結構有名なブログだと思います

なぜ有名なのかというと、このブログはいわゆる「自殺ブログ」というものだからです

このブログのブログ主は元々FXをやっていたのですが、取引の失敗により大きな損失を抱えてしまいます

そのことに絶望したブログ主は自殺を決意します

かといってすぐに自殺をするわけではなく、いつも通りの平凡な日常を送りつつ、徐々に自殺決行日に近づいていく・・・といったブログ内容でした

このブログを見つけた時は中々衝撃でしたね

FXに負けて自殺する人がいるのかと

そして夢中で読み進めていったのを覚えています

自殺したいと思ったこと

今までの人生で何度も辛いことはありましたが、自殺したいとまで思ったことは無いかもしれません

僕の場合は自殺したいと思うまで追い込まれる前に、基本逃げ出しますからね

逃げるのも大事ですよこのご時世

そしてやっぱり自分から命を絶つのはもったいないですよ

せっかく一度きりの人生なんですから

どうせ死ぬなら何かド派手なことをやらかして死にたいですね(笑)

金は命より重い

金は命より重いというセリフをカイジで言っていましたが、このブログではまさにこの言葉の通りになってしまいましたね

でも実際僕も大金を失ったらこのブログ主と同じように自殺を考えるのだろうか・・・

結局この世は金が無いと基本何もできませんからね

今のコロナ禍で自殺者数が増えているのも、コロナによる不況で金銭的に苦しい人が増えているからだと思いますし

そう考えると金は命より重いという言葉は合っているのかもしれない

明日は我が身

僕もこの「無への道程」のブログ主と同じくFXをやっているわけで・・・

いつ僕の身にも大きな損失が降りかかってくるか分かりません

最悪僕も自殺という選択をする日が来るのかもしれない

だけどそれでもFXはやめられないんだよなあ

じゃないとお金が貯まらんもん!

僕はセミリタイアするまで死ぬわけにはいかないのだ

IPO投資の準備中

IPO投資をするために今色んな証券会社の口座を開設しています

今現在開設したのはSBI証券と三菱UFJモルガン・スタンレー証券です

これ以外にも大和証券など複数の証券の口座を開設しなければなりません

面倒ですがIPOは完全運勝負なので、口座を多く開設しておくことに越したことは無い

今年はIPOでも利益を上げられるように頑張ります

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

POSTED COMMENT

  1. ゆう より:

    りゅーざきさんの手法であればFXで死ぬことはありません。かなり短期的な手法なので。

    基本FXで死ぬ人はナンピンしまくって長期に保有する人ですね。私も一度死ぬとまではいいませんが、大損をしたことがあります。今は、とらりぴをやってますが、これもハマると大損しますね。いつハマるか分からないので少額でやっている程度ですが、ちょっとしたお小遣いにはなりますね。

    • りゅーざき より:

      ナンピンだけはしたことないですね。あれは破滅の手法だと思っています。基本的に長期保有する手法は怖くてできないですね。常にレンジ相場だったらナンピンも有用なんですけどね・・・

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です