田舎

【田舎暮らし】洪水被害に遭いそうです

 

もうやだこの田舎

どーも りゅーざきです

最近一気に暖かくなってきましたね

積もっていた雪もどんどん溶けてきています

春の訪れ・・・と同時に僕の住んでいる田舎にはある災害が迫ってきています

それは洪水です

僕の住んでいる田舎には大きな川が流れているのですが、そこに雪解け水が入り、それプラス雨が降ると洪水が起きてしまうのです

なら雨が降らなければ大丈夫じゃないか?となるのですが、なんと来週の月曜から火曜日にかけて雨予報なのです

なのでこのままだと洪水が起きる可能性があります

本当住みづらすぎますよこの田舎・・・

1年に1度のお祭りかな?

ちなみにこの洪水ですが最近だと1年に1度の頻度で起きているようです

確かに去年僕は洪水警報が出て避難をした経験があります

結果的に僕の家までは被害を受けませんでしたが・・・さすがに1年に1度は頻度が高すぎませんかね?

数年に1度ならまだ分かりますが、1年に1度だといつ僕の家に浸水被害が起きてもおかしくありませんよね

何かしらこの洪水対策をしてほしいもんですが、この田舎にそんな金があるわけもなく・・・

頼むから俺がこの田舎にいる間は何も起きるなよ!

川の近くに住んでしまった

僕の最大のミスは川の近くに住んでしまったことでしょうね

本当に目と鼻の先にあるんですよ!川が!

一応堤防があるのですが、この堤防を越えたら完全に僕の家はアウトでしょう

過去この堤防を越えるまで洪水被害が出たことは無いようですが、この先起こらないとは限りません

もし家の中に浸水してきたらもうこの田舎での暮らしは完全に終わりだな

完全に心が折れてしまうこと間違いなし

そうなったら今の仕事を辞めて地元に帰ろうと思います

こんな毎年洪水が起きる場所で仕事できるか!と言ってやれば、さすがのクソ上司もぐうの音も出ないでしょう

全ては月曜日の雨の量にかかっています

休みの日まで出しゃばってくんな

今日は僕の好きなプロ野球の練習試合が開催されていたので、楽しくTV観戦していました

そんな中LINEの通知音が鳴り響く・・・

誰からのLINEだとiPhoneを見てみるとクソ上司じゃねえか・・・

僕単体にではなくグループLINEに送ってきやがってました

内容をそのままコピペさせていただきます

お疲れ様です。

おそらく昨日からポットがつけっぱなしでした。

加湿器もそのままです。

冷蔵庫のお茶も残りわずかですが、そのままになっていました。

誰がお休みでも、やるべき業務が同じようにする必要があるのかな・・・と思いました。

明日のミーティングで検討お願いします。

とかいうLINEが来てたんですけどね

本当ゴチャゴチャうるせえヤツですわ

お前のせいでみんなサビ残させられて疲れてんだよ

そんな疲れた状態じゃ後片付けし忘れて帰ってもしゃーないだろが

コイツは自分の立場を良いことに、こういった雑務は一切やろうとしないですからね

コーヒーすら自分で取りにいこうとせずに部下に取りにいかせるしなー

多少は自分で動いてくれませんかね・・・そんなんだからジャバザハットみたいな体形になるんだよなあ

せっかくの休日なのに嫌な気分になりました

唯一の朗報は月曜日コイツが振休だということ

最高に気分が良いですねえ!

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です