セミリタイア

鬱になるくらいなら退職しろ

 

鬱になるなら退職せよ

どーも りゅーざきです

あー年末休み楽しいですねー

今日もいつの間にか夜になってますよ

1日の時間の流れがまあ早いこと!

そんだけ楽しめているんですね

・・・あれ?

今日が1月3日ってことは・・・あと2日しか休み無いじゃねえか!

クソが!

もっと俺を休ませろや!このままじゃ鬱になって死んでしまうぞ!

という冗談はほどほどにして

でも実際仕事が嫌で鬱になっている人ってたくさんいますよね

そんな人たちにかける言葉はただ1つ「退職しろ!」なんですが・・・

でもそんな簡単に退職できるなら鬱なんかになってないですよねー・・・

しかし!そのまま退職しないでいると絶対後悔することになりますよ

父親が鬱でした

僕の父親は鬱病持ちでした

まあ鬱になった経緯としては・・・会社でのストレスが主だったのでしょう

後は家庭内でもかなりストレスを溜めていたなー

僕の母との関係も非常に悪くて、結局離婚までいっちゃってるし

父の性格は非常に気弱でおとなしい性格でした

母に文句を言われても言い返さずに静かに笑うような感じ・・・

やっぱ鬱になる人はこういうおとなしいタイプの人が多いですよね

自分の意見を返すことができずに、全て内側に溜め込んでしまうタイプ

そりゃストレスも溜まりますわ

そんなこんなで鬱状態になってしまった父は、最終的に借金をたんまり抱え込むまで追い込まれていました

完全にぶっ壊れてしまったんですよ

子供ながらに鬱って怖いなーと思いましたね

取り返しのつかなくなるまえに退職せよ

鬱になった父親を見て育ったので、僕はストレスを溜めることを極度に避けるようになりました

ストレスが溜まりそうになったら即逃げる!

ひたすら楽だけして人生を送ってきました

でもそれって大事なことだと思うんですよ!

人によってストレス耐性は様々です

少なくとも僕はストレス耐性が全くありません

僕のようなストレス耐性ゼロの人間が、ストレスと真っ向勝負できるのか?

そんなわけないやろ!

そういう時はとことんストレスから逃げてやりましょう

会社が原因だったら退職しちまえばいいし、夫婦関係が原因だったら離婚しちまえばいいし

現実そう簡単に逃げられないだろ!と思うかもしれませんが、ストレスと真っ向勝負してもあなた自身がボロボロになっていくだけですからね・・・

結局じり貧なんですよ

だから鬱になりそうだったら思い切って逃げてみてください

そして逃げてから今後のことを考えてみてください

逃げた後はストレスから解放されて、以前よりも視野が大きく広がっているはずです!

・・・我ながら今回は良いことを言った気がするぞ

僕自身も鬱になりそうになったら仕事をスパっと辞めてやろうと思っています

人生逃げるが勝ちです

アサシンクリード ヴァルハラが届いた

たったさっき「アサシンクリード ヴァルハラ」が届きました

注文の翌日に届きましたよ・・・ヨドバシすげえ

現在ゲームデータをインストールしております

その間にブログを書いていました

残り少ない休みでたっぷり満喫してやろうと思います

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

POSTED COMMENT

  1. deds より:

    そういう人が増えれば会社もやり方を見直して、多少労働環境もかいぜんするかもしれんなあ

    • りゅーざき より:

      そもそも人を鬱にするような会社は全部潰れてほしいんですけどね(笑)。

  2. ゆう より:

    >そもそも人を鬱にするような会社は全部潰れてほしいんですけどね(笑)。

    そのためにも、皆が自分の会社が嫌であれば退職するべきなんです。人が残らなければ会社も変わらざるえなくなりますからね。自然とブラックな会社は世の中からなくなります。

    言い方変えれば、現在の日本の正社員制度がブラック企業や人を鬱にするような会社が存在し続けてしまっている最大の要因なのかもしれませんね。ブラック企業でもみんな会社辞めないんですから。

    • りゅーざき より:

      正社員へのこだわりってやつですかね?僕はブラックな正社員or楽なアルバイトだったらアルバイトを選んでしまいますね(笑)。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です