セミリタイア

皆74歳まで働きましょう

 

死ぬまで働け

どーも りゅーざきです

就職氷河期世代の暗黒「年金すらもらえない」老後破産の現実味

なんかこの記事に色々と恐ろしいことが書いてありました

まあ簡単に言ってしまえば、年金制度を維持したかったら、お前らもっと老後まで働けやということらしいです

もうこれからは70代まで働け!と

60代でリタイアするのは甘えらしいです

HAHAHAHAHA

アホか!

この記事では75歳以上を支えられる側に設定していますが、75ってもう死ぬ目前やないかい

そんな年まで働かせようとするとか中々鬼畜ですなあ

というかその年齢でまともにできる仕事はあるのだろうか

肉体労働はまず無理だろうし・・・まあそもそも現状70代のじいちゃんばあちゃんが働いているところなんてほとんど見かけないからなあ

僕がおっさんになってる頃には、そんな光景が当たり前になってるのかもしれない

高齢者が高齢者を支える時代

今の社会は若者が高齢者を支える時代となっています

でも高齢者はどんどん増える一方で、まあ今のままだとこのシステムは成り立ちませんよね・・・

そして今回の記事では遂に高齢者が高齢者を支え始めています

いやもう末期やん

そんでもってここまでしても2065年までしか持たないという悲しみ

もうどうせっちゅうねん

その先の未来は絶望しか待ち受けていないのだろうか

早死に

74歳まで働けとか言ってますけど、そもそも僕その年齢まで生きてないな(笑)

独身男性の寿命中央値が66.3歳だからね!

とっくに死んでますわ

だから正直年金とかも大して影響無いと思ってる

まあでも早死にするならするで一度は無職になって自由な生活を歩んでみたいとも思います

今のペースだと正直無職になれるのはいつか分かりませんが、30~40代が理想ですかねえ・・・

あ~自分の寿命を知ることができたらな

そしたら好きなタイミングで仕事を辞めて、余すことなくお金を使って死ねるのに

いつ死ぬか分からないから、皆働き続けなくちゃならない

結局死ぬまでお金はかかり続けるから・・・

底辺の貯金

先日投稿した貯金額の記事がブログ村の注目度ランキングで1位になっていた

そんなに気になるんだな・・・僕の貯金額

まあただの貯金額じゃないですからね

底辺の貯金額

ですからね

やっぱり皆気になるんですよ

自分以下の人間の貯金額というものは

もうここまで注目されてしまったら毎月やんないとね

収入が少なすぎてほとんど変化ない貯金額ですけど、まあ皆さん来月分もお楽しみに

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です