貧乏

貧乏人の日常は最高のエンターテインメントだろ?

 

貧乏カテゴリは強い

どーも りゅーざきです

年末休みを満喫しております

最近Twitterを見ていたら、とある人のツイートが気になりました

その内容がブログのPV数が全然伸びないということでした

気になってその人のブログを見たのですが、ブログのレイアウトはすごくきれいだし、更新頻度も低くない、Twitterのフォロワーも僕なんかより圧倒的に多いし、なぜPV数が伸び悩んでいるのか分からなかったんですよね

ただ唯一気になったのがブログの内容ですね

なんというか最近めっちゃ増えている「意識高い系ブログ」っていう感じでしたね

仕事のクオリティを上げる方法! 人気者になる方法! お金持ちの特徴〇選!

みたいな記事ばかりのブログですね

正直こんな内容のブログよりも、貧乏人が必死にあがいているようなブログのほうが僕は伸びると思うんですよ

人は他人の不幸を求めている

ぶっちゃけた話皆さんは他人の不幸が好きですよね?

おそらく大多数の人が好きだ!と答えると思います

僕自身も自分さえ幸せならばそれで良いという考えなので、他人の不幸はゲラゲラ笑いながらみているタイプです

そうなってくると僕みたいな貧乏人、底辺が書いている「負け組ブログ」って最高のエンターテインメントだと思いませんか?

僕が日ごろの不満や貧乏、底辺エピソードをブログに上げる・・・それを皆さんはゲラゲラ笑いながら見る・・・そして僕もPVが伸びてゲラゲラ笑う・・・

あら不思議、完全にwinwinの関係になっている!?

人間って他人に対してマウントをとりたがるものですからね

僕のブログみたいにマウントを簡単にとれるような内容のコンテンツを提供すれば、みんな喜んで見に来てくれると思いますよ

意識高い系ブログはつまらない

さっき言ったこととは逆に、意識高い系ブログってマウントをとることができないんですよね

まあ意識高い人がマウントとられたら駄目なんですけど(笑)

なのでエンターテインメント性は大分薄まってしまいますよね

ゲラゲラ笑いながら見るというよりも、人生の勉強のために見るという感じですね

それは全然良いことだと思うんですけど・・・正直意識高い系ブログは増えすぎですね!

以前は日記系のブログが主流だったので、こういった意識高い系ブログはレアなものだったんですが、今となっては完全に立場が逆転しております

どいつもこいつも「人生を豊かにする方法!」「笑顔溢れる毎日に!」

みたいな内容でうんざりですよ

宗教かよ!と思ってしまいますね

だけどその分僕のような底辺ブロガーには追い風が来ていると思います

会社のババアがうぜえ!、給料安すぎるだろ!、早く会社辞めてーーーー

こんな泥臭い記事ばかり書いているのに、たくさんの人たちに記事を見てもらえています

もう意識高い系ブログの時代は終わりです

これからの時代は「底辺エンターテインメント」だと僕は思います

日々鬱憤が溜まっている皆さん!僕のブログを見てゲラゲラ笑ってください

世の中にはこんなランクが低い男もいるんです

もっと自分に自信を持ってください!

私りゅーざきは日本の底辺代表として底辺ブログを盛り上げていこうと思います

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

POSTED COMMENT

  1. deds より:

    意識高い系もあれだが、わざとダメを装ってPV稼ごうというあざといのも同じくらいやだよ

    • りゅーざき より:

      PVを稼ぐための架空ブログとかもありますからね。借金カテゴリとかに多くいるっぽいです。

deds へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です