貧乏

【節約】食費が週500円の生活は楽しいのか

 

節約強者の食費

生活保護の独身女性42歳、食費は週500円!の食パン生活術

どーも りゅーざきです

かなり前の記事ですが、内容が気になったのでネタにしていこうと思います

この記事に登場する女性は生活保護を受給しており、かなりハイレベルな節約生活を送っているようです

なんと食費が週500円という異次元の安さ

僕だったら1日で無くなってしまうでしょう

10枚切り食パン、シリアル、豆乳だけで1週間をしのぎ切るこの女性は真の節約戦士ですね

この女性はかなりこの食生活をポジティブに捉えています

しかし本当にこの食生活を望んでやっているのか・・・

答えは否でしょう

こんな食生活楽しいわけがない!!!

この女性は生活保護を受給している時点で贅沢はできない状態ですからね

本来であればもっと良い食事をしたいはずです

そこを週500円の食費で済ませているのはすごい根性だと思います

この人は月に115000円もらっているようですね

僕の給料よりちょっと低いくらいか・・・

俺の給料生活保護と大差ないんだなー

なんか働いているのがアホらしくなってきたよ・・・

115000円ももらっていたら、もっと良い食事できそうですけどね

現に大差ない給料もらっている僕もまだマシな食生活をしていますし

と思ってこの人の家計簿を見たら、ネコの治療費で3万円飛ばしてますね

生活保護の状態でペットを飼うのは中々大変そうですね

定期的にエサ代や病院代もかかりますし

それともこのペット代の代償として食費を限界まで削っているのかな?

月2500円の食費はやっぱりバケモンですわ

たこ焼き祭り

今日は職場でたこ焼きを作りました

子供たちに食べさせるためにひたすらたこ焼きを作っていたのですが、13時から始めて、気づいたら17時までやっていました

今回人生で初めてたこ焼きを作ったのですが、想像以上に面白かったです

最初は上手くいかなかったのですが、上手くひっくりかえせるとゲーム感覚でどんどん楽しくなっていきました

時間が経つのもあっという間でしたね

今日は普通に楽しい日だったな

今週はクソ上司も来ないし、かなり楽しい1週間になりそうです

人員不足

楽しい出来事の一方で、職員の人員不足がかなり目立ってきています

今現在入院している職員もいるので、子供の支援をする職員がかなり足りなくなってきている

本来であれば複数人で支援したい児童も、今日は1人の職員が支援するという有様でした

そのせいか皆ゲッソリしていた気がします

来月には1人職員が退職してしまうので、更に苦しくなることでしょう

あー今日は疲れたわ・・・

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です