貧乏会社

【クソ上司】サビ残せずに帰ったら怒られました

 

サビ残を強要するクソ上司

どーも りゅーざきです

今日は久々にガチでイラついた1日でした

事の発端は昨日まで遡ります

昨日僕は18時10分ごろに退社しました

ウチの会社は定時が18時

何の問題も無い行動です

むしろ10分もサビ残してるじゃないですか

その日は何事もなく終了しました

そして今日会社に出社すると、同僚からこんなことを聞きました

「〇〇さん(クソBBA上司)が早く帰ったことを怒ってたよ」

どうやら僕が帰った後、行事の話し合いがしたかったらしく、それなのに既に姿を消していた僕に対して怒っていたようです

正直耳を疑いましたね

マジかこいつと

まず最初に言っておくと昨日僕はそんな話し合いがあることなんて聞かされていません

仮にもしそのことを知っていたら嫌々ですがちゃんと残っていました

しかしこのババアは何の事前連絡も無しに話し合いを強行

そして何も知らずに帰った僕に対しキレるという

改めて再認識しました・・・このババアはバカなんだなと・・・

僕も相当なバカですが、このババアは常軌を逸するほどのバカです

ていうかなぜ定時後に話し合いを開こうとするのか

サビ残大好きで仕事しかすることのないお前と違って他の社員には自由な時間が必要なんだよ!

いやー働けば働くほどこのババアのことが嫌いになっていく

おかげでセミリタイアへのモチベーションが爆上がりですわ

まずお前が頑張れや

そして今日ババアから直接ありがたいお言葉をいただきました

その内容を公開します

「りゅーざき君さあ・・・帰る前にやる仕事が無いか聞いているかい?最近さあ・・・早く帰る人と残業している人で仕事の負担量の差が激しいんだよねえ・・・あ!もちろん早く帰ることが悪いって言ってるんじゃないよ!だけどさあ・・・残業している人の負担も考えてあげて・・・」

まあこんな感じで言ってきやがりましたね

こんな回りくどい言い方しなくていいのに

「サビ残しろや!」

要するにこれを言いたかっただけやろ?

では僕の意見を述べさせていただきます

まあ残業している人たちの負担が大きいことは十分承知していますよ

僕も心を鬼にしていつも帰宅しております

だけどさ・・・俺が頑張る前にまずはババア!お前がこの状況を改善できるように頑張れや!

それが管理者ってもんやろが!

そんなに残業してほしいんだったらまずは残業代払えや!

そしたらなんぼでも残って残業してやるよ!

まあこんな貧乏会社じゃ残業代も払えねえだろうがな!

あとお前が当たり前のように残業するのもやめろ!

「管理者のこの私が残ってるんだから、あなたたちも残業するわよねえ?」

こんな雰囲気を出しているからみんな帰りにくいんだろうがよ!

現にお前が出張でいない時なんかみんな帰る時間がめちゃくちゃ早くなってんぞ!

そもそも定時が18時って決めてるのもお前じゃねえか!

嘘ついてんじゃねえぞ!この詐欺師がよお!

この会社にとっての一番の癌は・・・ババア!お前だああああああああああ!

・・・・・かなり過激な内容になってしまいました

それぐらい今日はイラついていたので許してくださいませ

このババアの悪行は他にもたくさんあるので、あとでまとめたいと思います

仕送りが届きました

実家の祖父と祖母から仕送りが届きました

中には大量の食糧が!

ありがてえ・・・・

特に米を完全に切らしていたので、助かりました

ババアのせいで荒み切っていた心が浄化されていく・・・

じいちゃん、ばあちゃん待ってろよ・・・

いつかババアをぶっ倒してそっちに戻るからな・・・

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

POSTED COMMENT

  1. deds より:

    なんでそのBBAはそんなに権力があるんだ?
    会社の定時なんか普通決めれないと思うし、このご時世にサビ残なんかやらしたら上が飛んでくると思うんだが

    • りゅーざき より:

      まあ僕もなぜこんなに権力があるのか分からないんですよね。今の会社の創立メンバーだからかな?サビ残に関しては僕以外の職員は完全に諦めて従っていますね。そのせいで実質黙認されてしまってる感じです。こっそり労基にチクれば改善しますかね?

  2. deds より:

    会社に法務部門とかないの?

  3. ゆう より:

    録音して、労基にGOですかね。まあ、録音なんかしなくても労基にチクれば改善の可能性は高い気がします。気がしますというのは、東京であれば改善された例をよく聞きますね。

    地方はどうなんでしょ。地方には地方特有のものがあったりするのでなんとも言えないかもしれませんね~。

    まあ、でも労基にGOして改善されても、普通に誰が言ったか特定されそうですね。そうすると会社に居づらくもなるし難しいところです。そんなんだったら転職活動を最初からしたほうが楽かもしれませんね。

    • りゅーざき より:

      確かにウチの会社は職員の数が少ないので、簡単に特定されそうです。というかババアに対して反抗的なのが僕しかいないので、すぐバレますね(笑)。来月に保育士の資格の合否が出るので、その結果次第では転職も視野に入れようかと思っています。

りゅーざき へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です