貧乏

がん保険に入るべきなのか?

 

あと1週間で帰省

どーも りゅーざきです

あと1週間で実家に帰省します

そろそろ帰省の準備をしないといけないです

今回は4日間実家に滞在する予定です

移動がキツイ

帰省の際一番きついのが移動時間です

大体ですが10時間ほどかかります

10時間も移動だけで消費するのはめちゃくちゃしんどいです

寝ればいいじゃん!と思うかもしれませんが、僕は車の中では一切寝ることができないタイプです

なので10時間をリアルに体感することになります

あえて前日一睡もせずに行けば寝れるかな?

暇つぶし選び

この10時間をどうやって潰すかを考えています

まず音楽は確定ですね

帰省の際にはいつも音楽を聴いているので

10時間もイヤホンを付けていると耳がめっちゃ痛くなりますが

第2候補は漫画ですね

ただなんの漫画にするかを悩んでおります

まだちゃんと読んだことがないNARUTOにするか・・・とにかく暇を潰せればなんでもいいです

実家から田舎に戻るのが嫌

帰省するときはワクワクしながら移動できると思うのですが、問題は実家から今住んでいるド田舎に戻るときですね

おそらくかなり憂鬱な気持ちになることでしょう

地方都市からだんだんとさびれていく景色

どんどん下がっていく気温

クソ長い移動時間

考えただけで嫌になりますね

保険に入っていない男

最近少し健康を意識しだしております

病気になるとその治療でお金が飛んでしまいますからね

大病にはなりたくないです

そうなってくるとがんとかが怖いのですが、僕はがん保険には入っておりません

正直内心では「まだ若いからかからんやろ」と思っているんですよね

そんなことを思っている矢先にかかってしまったらもうおしまいなんですが・・・

うーん・・・ここの判断が難しい

がん保険に入っても結局がんにならなかったら金の無駄やった!となるし、逆にがん保険に入らなかったらかかった時のリスクが爆発的に増えるし・・・

まあ一番は入るべきなんでしょうが

他のセミリタイアしている方たちは保険関係はどうなっているんでしょうね

やっぱりがん保険くらいには入っているのかな

3人に1人ががんで死ぬ時代ですからね

割と健康的な家系

うちの家系はかなり健康的です

というのもがんで死んだ人が全然いないんですよ

祖父と祖母もまだまだ元気です

そう考えると僕も長生きルートに入るのか?

だけどそんなに長生きしてもな・・・と思ってしまいますね

僕はおそらく孤独死ルートだと思うので、どうせ孤独死するなら比較的早めにしたいですね

老人になってからはちょっとしんどいかな!

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です