投資

先物取引で50万失った話 その2

 

寒くて身動きとれない

どーも りゅーざきです

今日はなーんにもしておりません

せいぜいチャーハンを2回作ったくらいです

いかんせん部屋の中が寒すぎて身動きがとれないんですよ!

コタツと寝袋からロクに出ることができない!

これ以上寒くなったら1日中寝ている生活になってしまう

部屋の中で白い息が出たらさすがに暖房付けるか?

先物で50万負けた過去

僕は大学生時代に先物取引で50万円を失っています

なんで学生なのに50万も飛ばせるんだよ!と思うかもしれませんが、当時はネットでちょっとした商売をやっていて、200万くらいの貯金があったのです

この貯金を飛ばさずにいたら今頃もっと金があったのだが・・・

金銭感覚が狂っていた

そのころは明らかに金銭感覚が狂っていました

当時やっていたネットでの商売が割と儲かっていたので、お金の価値観が分からなくなっていたんでしょうね

そんな状態で先物取引に手を出しました

完全に他人頼りな取引

僕は先物取引のことをロクに調べずに開始してしまいました

どこで買ってどこで売ればいいのかも分からない・・・

そこで頼ったのが先物取引予想ブログです

僕が見たブログではその人の取引を公開しており、当時の僕はこの人の取引を真似すれば儲かる!と思ってしまったわけですね

なんと愚かな人間なんでしょうか

悲劇は必然的に・・・

先物予想ブログに従って取引を開始したわけですが、めちゃくちゃ負けまくりました

予想ブログが運の悪いことに連敗期に入ってしまったんですね

自分で考えた手法で負けたのならば自分で分析をして手法を変更することも可能なんですが、完全に予想ブログ頼りになっていたので、僕も一緒に連敗することしかできませんでした

そして気づけば1週間で50万もの損失を出していました

貯金200万→150万に

50万失った時点できっぱり先物取引をやめました

これ以上続けたら精神がおかしくなるわ!という感じで

実際やめておいてよかったです

それにしても50万とは当時は分からなかったですがでかい損失を出したなー

今の職場の給料の4倍くらいあるじゃん(笑)

その金額を1週間で失ったんだからな・・・

改めて振り返ってみるとひどいな(笑)

でもこの出来事があったから今では徹底的にリスク管理をするようになりました

そのおかげかFXは今年大きく収益をプラスにすることができています

今後も一気に金を稼ごうとするのではなくコツコツいきたいと思います

他人に頼るな!自分を信じろ

先物取引での一番大きな過ちは他人に頼ったことだと思ってます

自分で考えた結果出た損失はその後の糧として生かすことができます

しかし他人頼りで出した損失は何の糧にもなりません

なので皆さん投資をするときはうさんくさい業者なんかに騙されず、自分を信じて取引するようにしましょう!

いずれ勝てるようになるはずです!

ネタ被り

とここまで先物で負けた話をまとめたのですが・・・

よく見たら過去に同じような記事書いとるやんけ!

先物で50万負けた話 ダラダラ過ごした どーも りゅーざきです もう日曜日も終わりです 明日からまた長い1週間が始まります あああああ...

なんか記事を書いている途中でデジャヴを感じたんだよな・・・

その結果案の定ネタ被りをしていました

毎日更新をしているとこういうこともあるんだな・・・

ネタ被りということで今回の記事タイトルにはその2と付けております

まあ前回の記事よりは詳しく書いているから許してください!

今後はネタ被りが無いように気を付けます・・・

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です