貯金

貯金額5万って多いのか?

 

寝落ちしたああああああああ

どーも りゅーざきです

このブログは基本毎日更新をしております

今回も更新するつもりでいたのですが・・・寝落ちしてしまいました

あああああああああああああああ

こんな形で毎日更新が途切れるとは

我ながら情けない

というわけで本日は1日2回更新で帳尻を合わせたいと思います

自分への戒めでございます

寝落ちするって最近無かったからな・・・疲れてんのかな?

貯金額5万って多い?少ない?

今うちの会社にはバイトの子が来ています

その子は今大学生なのですが、貯金額についての話になったんですよ

内容としては貯金額5万は多いのか少ないのか

僕的にはと貯金額1000万を目指しているので、そんなんじゃ少なすぎるわ!という意見だったのですが、バイトの子からしたら貯金額5万って多くないすか?という感じだったんですよね

俺は少数派であろう

おそらく世間的にはバイトの子の意見が一般的なんですよね

20代の貯金額のデータを見てみると貯金をしていない!という人もたくさんいますから

それに20代って色々やりたいことがたくさんありますからね

消費が激しくなりがちだと思います

ひたすら貯金せねば

だけど僕からしたらそういうわけにもいきません

なんとか30代でセミリタイアするには何千万も必要になります

そのためには他の人たちの何倍も貯金を頑張らねばなりません

今現時点で貯金額は約200万円・・・

ブログ開設した時からしばらく計算していないので、増えたか減ったかまだ分かりません(笑)

さすがに増えてるんじゃないかな?

まあとにかく貯金額5万円が端金に感じられるくらいの貯金がでいるように頑張っていきます

久々のガチ残業

明日は(今日になっちゃったけど)休日出勤です

その準備があったの久々に残業しました

かなり最後のほうまで残っていたのですが、他の会社のメンバーも当たり前のように残ってるんですよね

おそらくこのメンバーは毎日のようにサビ残しているのでしょう・・・

僕には絶対に無理ですね

1日だけだったら耐えれますが、毎日とか死んでもごめんです

労働に脳を破壊された無能上司

以前僕の嫌いな無能上司のおばさんが定時を過ぎたにも関わらず僕に仕事を振ってきたことがあります

僕はそれを断ったのですが、そのババアは

「こういう時は素直にはいって言いなさい」

みたいな舐めたことをぬかしてきたんですよ

そもそもこの時間が定時って決めたのはおめえだろ!頭大丈夫か!と思いましたね

このババアは労働のしすぎで脳を完全に破壊されてしまったんでしょう

そう考えると可哀そうな人だと思います

僕はそうなる前にセミリタイアさせていただきます

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です