給料

貧乏会社からの給料公開(2020.11)

 

激安給料大発表

どーも りゅーざきです

気づいたらもう月末になっていますね

というわけでうちの会社では明日給料日です

明細をもらったので公開していきたいと思います

貧乏会社なんで期待しないように!

今月の給料は基本給149000円、処遇改善が10000円、住宅手当が10000円、総支給が169000円

控除は健康保険、厚生年金、その他税金などで合計32686円

最終的に手取りが136314円になりました

・・・先月と全く一緒じゃねえか!

低い位置を安定して飛行しております

やっぱ今月はまともに貯金ができなさそうですねー

手取りが少ないとちょっとでかい出費があっただけでこうなるからしんどいよね

まあ貧乏会社なんで手取りUPは期待しないほうがいいですね

田舎ではPayPayすら使えないのか?

今日昼休みに郵便局に行きました

メルカリで先日クリアしたスパイダーマンが売れたので、発送のためのレターパックを購入しに行きました

レジを見るとPayPay使用可能の文字が

「お!使ってみるか」

軽い気持ちでPayPayを利用しようとしたのですが、これが大きな間違いでした

まず郵便局員がPayPay決済の方法を知らないんですよ

え?これどうやんの?みたいな会話をずっとしてるんですよ

いやいや・・・PayPay使用可能って記載してあんだから覚えといてよ!

ここだけでかなり待たされました

そしてなんとか無事決済完了・・・と思いきや決済の領収書が出てこない・・・

ここで更にタイムロス

結局その場では解決せず、名前と電話番号を書いたメモを渡しその場を去ることに

ああ・・・なんでこんなめんどくさいことになってんだよ

その後会社に戻り仕事をしていると電話がかかってきました

電話に出るとさっきの郵便局からでした

「さっきのPayPayの支払い処理ができていなくて・・・今からでも先ほどの料金をお支払いにこれますか?」

といった内容だった

「いやいや!さすがに仕事中なんで無理です!明日でも大丈夫ですか?」

と聞くと

「いや・・・今日中じゃないと駄目なんです・・・」

ええ・・・そこは融通きかせてくれよー

結局その後郵便局の方が僕の会社まで来てくださり、お金を払って無事解決しました

いやーーーーPayPay使っただけでなんでこんなめんどくさいことになってんの?

田舎ではロクにPayPayも使えないのか・・・

次から郵便局で支払いをする時は絶対に現金払いにします

さすがにみなさんの住んでいる地域ではこんなことは無いとは思いますが、気を付けてください

寒さ耐性最強の男

いまだに僕は部屋のストーブを起動させていません

寝袋+コタツで乗り切っています

おそらく僕の部屋の気温は今現在7度とかそれより下だと思いますが、それでも耐えれるようになってしまいました

今月はただでさえ出費がえげつないことになっているので、節約に必死です

ここまできたら今年の冬はストーブ無しで乗り切ってやります

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です