貧乏

今月の出費がヤバすぎる

 

はじめての居酒屋

どーも りゅーざきです

昨日飲み会に行ってきました

居酒屋に行ったのですが、よくよく考えると居酒屋に行ったのは人生で初めてでした

なんだかんだで飲み会に行ったことが無かったんですよね

ただ会計の時は驚きましたね

4人で行って1人あたり4900円でした

いや高いな!!!

いや飲み会慣れしている人たちからしたら普通だろ!とか言われるかもしれませんが、僕基準では1回の飲み食いで4900円ってクソ高いんですよ

中古ゲーム1つ買えるやん!みたいな

でも飲み会自体は普通に楽しかったんでノーカンということで・・・

まあでも高頻度で参加はできないな・・・

出費で大ダメージ

今月の出費がエグイことになっています

帰省代でかなり持ってかれた

12月に僕は実家に帰省することにしました

というのも保育士試験を実家のほうで受けることにしたんですよね

保育士試験を受けつつ実家に顔を出そうという魂胆です

でもね・・・帰省代がかなり高いんですよ

3万以上吹っ飛びましたね

だけどね・・・これでもめちゃくちゃ安くなってるんですよ

今回はえきねっとで切符を購入したんですが、早期予約すると切符代が最大で50%オフになるんですよ

なので実質半額で切符を購入することができました

逆に考えると実際はこの倍近く帰省にお金がかかるということですよね・・・

まあ・・・今の仕事をやめるまでの辛抱です

ゲーム買いまくり

PS5を購入してからゲームをやりまくっています

つい先日スパイダーマンを無事クリアしました

メルカリで売却に成功しております

でもね・・・まだまだ欲しいゲームがたくさんあるんですよ

ただでさえ今月既にゲームを2本ほど購入しているのにね

もうここまで出費がでかくなったらヤケクソで買ってしまおうと思っています

火だるま作戦です

とどめの飲み会

そして昨日の飲み会での出費ですね

いやーこれからネット料金や家賃の支払いが控えているというのに・・・

今月の貯金はほとんどできないでしょう

希望の臨時収入

出費がエグくて悲鳴をあげておりますが、なんと会社から臨時収入をゲットできそうです

ボーナスとは別みたいで、5万円ほどもらえるようです

どうやらコロナの影響で援助金みたいなヤツが国から出たみたいです

いやーこれはありがたいですね

5万円ってことは実質PS5分の出費が浮いたってことですから

ありがたくいただこうと思います

あとは来月のボーナスですねー

一体いくらもらえるのでしょうか

貧乏会社なんで全く期待しておりません(笑)

貧乏会社に就職してしまった 部屋の片づけをしたいが・・・ どーも りゅーざきです 最近部屋の片づけをし始めました 僕は整理整頓が非常に苦手なので、...

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です