セミリタイア

セミリタイアするなら車なんて買ってられるか

 

どーも りゅーざきです

明日は僕の職場でハロウィンがあります

これが終われば僕の担当行事は無いので一気に楽になります

あとひと踏ん張りです

車は絶対に買わない

僕は車を持っていません

よく職場の人には買わないの?とよく聞かれますが・・・

去年までは買おうか迷っていた時期もありました

しかしセミリタイアを意識し始めた今は絶対に買わないと決めました

理由はいくつかあります

理由1:歩きだけで十分だから

僕は今会社まで徒歩で通勤しています

時間は大体10分ほどです

このくらの時間なら徒歩でも全く苦痛になりません

最寄りのコンビニやドラッグストア、郵便局や銀行にも5分~10分ほどで着く場所に住んでいるので車は全く必要ありません

理由2:超インドア派だから

旅行やショッピングとかに行かないの?ともよく聞かれます

僕は超絶インドア派なので旅行なんて絶対行きません

1人で旅行なんて絶対無理です

ショッピングに関してはAmazonやヨドバシがあれば全て事足ります

なぜわざわざ自分の足で買いに行かなければならないのか!

ネットショッピングだったら家に勝手に届けてくれるのに!

車を買ったとしてもこの通り超絶インドア派なので意味がありませんね

理由3:高い!!!維持費も!!!

まあこれが1番の理由かな

だって高いじゃんか!

そりゃ数十万円で買える車もあるけど・・・そういう車を買ったとしても結局維持費がかかってくるからなー

僕の職場でも車のローンや車検に追われている人がいます

その人たちはかなり金銭的に苦しそうにしており、そういった姿を見ると買う気が起きませんよね

金が有り余っているなら買いたい

車はいらない!と言ってはいますが、金が有り余っている状態のなったら買いたいです

それも見た目がカッコいい車をです

どうせ買うならやっぱ低燃費とか気にせずに見た目重視で買います

スポーツカーとかいいよな・・・

まあ金が有り余る状態にまずならないと思うんですけど

やっぱセミリタイアを考えるなら基本的に車はナシだな!

暖房を付けずに頑張っています

僕の住んでいる地域は今かなり寒くなっています

続々と周りは暖房をつけ始めていますが・・・・

僕はまだ1度もつけていません

ひたすら寝袋にこもりながら生活しております

今はこれでなんとかなっていますが、気温がマイナスに突入するとさすがにキツくなってくるだろうな・・・

セミリタイア生活をされている方のブログを見ると、僕と同じく暖房をつけずに頑張っている方もいます

だけどね・・・僕の住んでいる地域は寒さの桁が違うんですよ

おそらくセミリタイアブロガーの中でもトップクラスに寒い地域に住んでいる自信があります

いつ僕の心が折れるのか・・・

早く夏にならねーかな

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です