セミリタイア

低収入でもセミリタイアできるのか?

 

低収入セミリタイア

どーも りゅーざきです

出社30分前にブログを書く男

大急ぎで記事を書きます

今回のテーマは低収入でもセミリタイアできるのか?というものです

皆さんご存じの通り、僕は中々ハイレベルな低収入です

僕より低い人間っているの?というレベルで低いです

そんな低スペックな男がセミリタイアなんて目指せるの?ということですね

未知の世界

僕はよく他のセミリタイアブログを見るんですよ

ただ今のところ僕より低収入でセミリタイアを達成した人を見たことがありません

つまり僕はある意味未知の世界に挑戦しているのかもしれません・・・

まあ僕レベルの収入だとセミリタイアなんて考えすら浮かばないよなあ

正直難易度は滅茶苦茶高いと思います

どんなに節約しても他の人よりかは金の溜まるスピードは遅くなるだろうし・・・

まあそれでも挑戦はするのですがね

地道に頑張るしかないよなあ

もし僕レベルの収入でセミリタイア達成した方がいましたら、コメントで教えていただけると助かります!

投資

収入面で一切期待ができないのなら、もう投資しかないですよね

今月から余った金投資に全てぶち込み生活を始めたので、効果が出るのはまだまだ先にはなると思いますが、将来的に大きい利益を生み出してくれることを願っています

投資に回す金を作るだけで、かなりの節約が必要になりますが、これも気合でやるしかないです

ドキュメンタリー

まあここまでをまとめると、低年収のセミリタイアはかなり難易度が高い・・・ということになりました

ただ読者の皆さんには一種のドキュメンタリーだと思って見守っていただけるとありがたいです

そして将来的にはセミリタイアを達成する姿をお見せできればなと思います

そうすれば僕のような低スペック人間でもセミリタイアできる!という証明もできますしね

怠い

さっきまでセミリタイアについて熱く語っていましたが、仕事となると話は別です

クソ怠いです

今朝起きた時一瞬金曜だと思って喜んだけど、木曜だと分かって絶望したよね

最悪だわ・・・

少しでも労働を楽にしようと試行錯誤しています

まあそういうことをしていると他の職員から白い目で見られるでしょうが、もう僕は周囲の目など一切気にしていないので・・・

まあ最悪やめりゃあ良いんだ・・・そういう考えで働いてます

転職活動もめんどくさいから、やめるのは最終手段ですけどね・・・

そんなこと言ってる間に出社10分前になりました

それでは皆さん逝ってきます

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

POSTED COMMENT

  1. パルタ7 より:

    おはようございます。

    りゅーざきさんほど若くてセミリタイヤを達成した人はほとんどいないでしょう。要するにカネがないから、生活が成り立たないわけです。よって、投資により自分ではなくカネに働いてもらうのは合理的な考え方です。とりわけ、積立投資は長期に亘って積み立てていくことが重要ですので、日々の相場の上げ下げを気にする必要もありません。非課税のNISAもありますので、退職する前によく研究しておきましょう。

    • りゅーざき より:

      焦っては駄目というわけですね
      僕の年齢でセミリタイアするとなると、かなりの金額が必要になりますからね
      もしくはとんでもない節約が・・・
      地道に行かせていただきます!

  2. たけし より:

    低収入でセミリタイアしました。
    りゅーざきさんのように積立投資は変わらずコツコツ続けます。銘柄はgoodです。
    あとは、ポートフォリオの1割をリスク資産に振るのです。色んなチャンスがありますが、例えば暗号資産はビットコイン、イーサリアム、ドージコイン、芝犬コイン、ぺぺコインなど初期にインできていれば億万長者です。ただし、リスクがあり0やマイナスになる可能性が高いので、リスク資産は必ず1割程度にしてください。仮想通貨以外にも投資銘柄はいっぱいあります。詐欺コインはいっぱいあるので、気をつけてくださいね。応援してます!

    • りゅーざき より:

      おお!低収入セミリタイアは凄いですね
      リスク資産・・・面白いですね
      どんなものがあるかちょっと調べてみようと思います
      アドバイスありがとうございます!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です