貧乏会社

会社崩壊の危機

 

サーバー壊れる

どうもりゅーざきです

みんながサビ残する中1人そそくさと帰ってきました

以前の記事でも言っていた上司のおばさんが帰ってきたので、みんな帰りにくいのかもしれませんね

あの女が帰ってくる 嫌なヤツが帰ってくる どうも仕事終わりのりゅーざきです いやーまた長い1週間のスタートです あんまり頑張りすぎると疲れ...

僕はそんなこと一切気にせずに即帰宅です

帰宅タイムアタックならこの町で一番の自信があるね

さて今日会社でとある事件が起こりました

それは僕が事業所の掃除をしているときに起こりました

会社の先輩から「パソコンの共有フォルダにアクセスできなくなっちゃった」

という電話が来たんですよ

パソコンの共有フォルダには仕事で使うファイルが大量に保存されているので、このままではロクに仕事ができなくなってしまいます

一応僕はこの会社のPC担当なので急いで会社に戻り原因探しを開始しました

会社のサーバーをチェックしてみると画面にデカデカと

「致命的なエラーが発生」

と表示されていました

昨日まで使えていたのになぜ・・・・

その背景にはもう1つの大きな事件が絡んでいたのです

今朝停電が起きていた

実は今朝僕が住んでいる地域で停電が起きていました

僕も停電の影響で発生したヒーターのエラー音で目が覚めました

停電自体は数分で終了したのですが、この停電が会社のサーバーをぶっ壊した原因だったのです!

結局今日サーバーを直すことはできず、専門業者に修理してもらうことにしました

おそらく明日もロクに仕事はできないでしょう

僕は別にいいんですけど

やけに停電が多い地域

僕が住んでいる地域はちょくちょく停電が発生します

それも数分で復旧するような停電がです

これのせいで僕はかなりの被害を食らっています

スタンバイモードで放置していたPS4が強制終了したことにより、パワプロのデータが消えてしまったり

仮面ライダーを見ているときに停電が起こり、後半を丸々見逃してしまったりと

クソみたいなタイミングでばかり停電は起こります!

ド田舎で停電もしょっちゅう起こるってロクなことがねえな!

今日もコンビニ欲に打ち勝ちました

今日の帰りもコンビニに寄らずにまっすぐ帰宅しました

徐々に節約意識が高まってきていますねえ

しかし明日は会社で食べるお昼ごはんをコンビニで買わなければいけないんですよね

できるだけ安く済むように頑張ります

自炊しろよ!って思うかもしれませんが

僕は全く料理ができないのでそこは許してください!

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

殺人通貨ポンドに殺されかける|セミリタイアのきわみ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です