貧乏

休日に食事を取れない人が増えているらしい

 

休日に食事を取れない

どーも りゅーざきです

休日に全く食事を取らない(取れない)人が過去25年で倍増している

上の記事が気になったので今回これについて書いていこうと思います

最初食事を取らないって言うのは「あえて食べていない」という意味だと思ったんですけど

まさかのお金が無くて食べれていないのほうだったとは

生活困窮者はまあどの時代にもいるでしょうけど、現代でもこうしてどんどん増えているとはね

食事すらまともに取れないっていよいよ死活問題ですよね

食費

まあ僕自身数少ない給料でやりくりしている当事者でもあるので・・・

一歩間違えば僕自身も同じルートを辿ることになると思います

幸い昔から貯めていたお金があるので、食費くらいならちゃんと賄うことはできていますが

にしても食費すらまともに払えないのはしんどいよな

シンプルに給料が低いってのと、都会だったら家賃も高いだろうしなあ

車所持者だったらそれらの費用もかかる

そういった諸々の出費で苦しい感じかな

断食

このデータの中にはシンプルに「断食」をしている層もいるかもしれませんね

正直断食するメリットを自分はそこまで感じないのですが・・・

でも大学時代に食費を節約しようとして昼に飴だけ食べていた時期があったなあ笑

あれはアホだった笑

自分の場合断食の逆で、ちょこちょこお菓子を摘んでしまうようなタイプだからな

断食できる人は相当メンタルが強いな

食欲

本当は食費など気にせずもっと色々食べたいんですがね

そう言うわけにもいかないよなあ

ここ最近はひたすらチャーハンばっか食べているし

シンプルに安上がりなんでね笑

自炊はやっぱり安く作れるのが良いですよね

レンジでチンするチャーハンも凄い美味しいけど、値段がな・・・

まあ自分は休日に何も食べれない・・・なんてことにはならないように頑張っていきますわ

やつれた?

ここ最近鏡で自分の肉体を見て思うこと

やつれた?

明らかに前より細くなった気がする

まあ理由は明白だな、新1年生が来てからだよ

奴らをひたすらぶん投げ続け(戦いごっこです)おんぶして走り回ったりと

無駄に運動量が多かったからな

勝手に筋肉も付いてきている

にしても最近の小学生重いわ・・・

小1で28kgの男子とか小6で70kg近い子もいるしさ

なんか皆ムチムチしてるんだよな

もういっそのことダイエット企画でもやったほうがいいかもしれない

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です