田舎

田舎で伸び伸び生活→絶対無理です

 

田舎で伸び伸び生活なんて無理

どーも りゅーざきです

相変わらずド田舎で暮らしております

僕が住んでいる田舎は皆さんが想像してる田舎よりも更にハイレベルな田舎だと思ってます

電車は余裕の1両編成

バスなんてものは存在していない

スーパーは何故か町内の端っこにある1店舗のみ

小学校は全校生徒で数十名しかいない所もチラホラ

虫がなんかでかい

こんな感じです

実際に住んでみるとまあ不便ですよね

でも都会の人からすると、田舎って伸び伸び生活してるみたいなイメージを持ってる人もいるみたいですね

でも実情はその真逆です

伸び伸びなんてできない、陰湿な監視社会だからね・・・

監視社会

田舎は本当に監視社会です

他人の噂が常に飛び交い、不穏な空気が漂っています

例えば町内で誰かがトラブルを起こしたとします

それが起きた数時間後には起こしたのは誰か特定されていますからね笑

マジで特定能力がヤバすぎる

僕は他県から来ているからまだ特定されにくいかもしれませんが、昔から田舎に住んでいる人間はあっさりと特定されます

この監視社会は伸び伸びとは真逆でしょ?

肩身が狭くてしょうがないですよね

1クラス制が生む悲劇

伸び伸び暮らせないのは子供も同じです

田舎って結構不登校の児童が多いんですよ

その理由として児童の数の少なさによる1クラス制によるものが大きいです

学校でのクラスが1つしか無いということは、良くも悪くも卒業するまで周囲の人間関係は一切変わりません

もちろん周囲と上手く人間関係を構築できれば問題ないのですが、逆に少しでもやらかしてしまうと、卒業までずっと気まずいまま過ごさなければいけません

そういうことから学校に通いづらくなった子供が増え、不登校の子供が急増している・・・といった感じですね

狭いコミュニティ・・・田舎生活における面倒な要素ですね

田舎の真実

以上これらが田舎の真実となります

伸び伸びとは真逆でしょう?

まあ人間関係ガン無視でいいなら伸び伸びできると思いますけどね

ただなあ・・・ガン無視しようとしても向こうから絡んでくるからなあ

本当面倒ですよ

体調不良

先週で地獄の春休み期間が終了・・・

今週からやっと学校が始まってくれるので、会社は多少マシになるかな

ただ大忙しだった反動からか、社内では体調不良者が続出

僕自身も鼻風邪を引いたみたいで、大分鼻が詰まっています

春休みでこのザマだと夏休みはどうなっちまうんだ・・・

もう会社はボロボロだよ

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です