貧乏会社

金を取るか、自由を取るか

 

金を取るか、自由を取るか

どーも りゅーざきです

相変わらず貧乏会社で働いています

ウチの会社は基本土日祝日休みで、3ヶ月に1回くらいの頻度で土曜日出勤があります

その場合振替休日をもらえるといった感じです

このような労働体制だったのですが、もしかすると変わる可能性が出てきました

それは土曜日に子供を受け入れることです

今までウチの会社は子供を受け入れるのは平日のみ、土日は一切受け付けていませんでした

それがまさかの変更

まあこれには運営上の色々な理由があるのでしょう

金が無い

まあ理由としては貧乏会社という名前の通り、お金が無いのが一番の理由でしょうね

放課後デイってそもそも土曜日も開けているところがほとんどなんですよ

ウチの会社が珍しいくらいです

そして休日の方が休日加算というものが取れて、収入的にも良いんです

だから金を稼ぐには一番手っ取り早いんですよね

土曜日も開ければ多少はマシにはなるんじゃないだろうか

問題

これの問題点としては果たしてスタッフがそれに同意するかですよね

今まで土日休みだったのがいきなり土曜出勤が増えるとなると

あ、ちなみに毎週土曜出勤では無くて、隔週になるみたいです

それでも大分違いますけどね

僕の考えとしては、来る子供次第かな・・・というところがあります

来所児童の定員は10名にするみたいですが、その10名の子供がどんな子かによって全然違ってきます

比較的障害が軽めの子ばかりだったら全然良いのですが、ダウン症の子3名、自閉症の子2名とかになってくると、大分大変だと思います

基本休日に預けたがる家は重い障害を持ってる子の家が多いので、そうなりそうな気もするんだよなあ

平日よりも子供を支援する時間は短く、9時から14時までらしいのですが、それでもなんか疲れそうだ

体力的にもしんどくなりそう

今までの土曜出勤と違うのは、出勤したら振替休日を貰うのではなく、給料がその分上がるということです

まあいくら上がるかはまだ分かりませんけどね・・・

お金を貰えるか〜

貰えるもんなら貰いたいけども・・・

果たして休日を潰して金を稼ぐのと、現状維持で休日を優雅に過ごすのとどっちが良いんだろうな

少しでもセミリタイアまでの時間を減らすなら、間違いなく前者ですけどね

いやでもこれで雀の涙程度しか給料上がらなかったらダメだな

流石に拒否するかもしれん笑

土曜日まで障害児支援するのは疲れるからな・・・

それに見合った対価を出してくれるのなら考えましょう・・・

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です