障害

【先物】日経下がって大損害

 

日経下がって大損害

どーも りゅーざきです

最近先物取引をしている僕ですが、金曜日の夜に買いで入っていた結果悲劇が

いだだっだダダダだダダダだだ

日経大幅下落で大ダメージですよ

今年で1番の損害かも

普通に大金が吹っ飛んだ

まあここ最近だいぶ日経はバブル気味でしたからね

当たり前のように4万突破してたし

来週は上値が重そうな展開になりそうだな〜

なんか苦戦するような気がする

まああんま気にせず続けていきますよ

今年の最後にトータルプラスで立ってることを願ってね・・・

障害児たちの現在

ウチの会社(放課後デイ)ができて既に10年以上が経過しています

10年以上経っているということは、会社初期から来所していた子供たちは既に成人していまして

みんな放課後デイを卒業して、それぞれの進路に旅立っていきました

定期的に遊びに来てくれたりして、現状報告をしてくれるのですが・・・

みんな結構苦戦中といった感じです

簡単にまとめると

・携帯会社に就職→退職→コールセンターバイト

・飲食店就職→退職→カフェ?の専門学校入学

・柔道整復師の専門学校進学→就職が決まるも資格試験に落ちてしまい白紙

・美容師専門学校進学→美容師見習いとして就職

・高校卒業後農場に就職

把握している限りではこんな感じの現状ですね

就職してもすぐ辞めてしまった子もいれば、継続して頑張ってる子もいますね

個人的に一番心配なのは一番上のコールセンターの子ですね

この子は日常生活も上手くいっていないらしく、学生時代にできた友人たちから次々とLINEブロックされているようです

昔から人付き合いが下手くそな子だったからな〜

大人になってからも治らんかったか・・・

軽い障害

先ほど進路をまとめた子たちは、障害児とは言ってもかなり軽い部類の障害です

ぱっと見は障害を持ってるなんて全然分かりません

ただいざ関わってみたりすると、コミュニケーションの中でちょっとした違和感には気づくかもしれません

学生時代まではコミュニケーションが苦手でもなんとか乗り切れるかもしれませんが、社会人になると、より重要になってきますからね

障害に理解のある職場でないと、冷たくあしらわれてしまうこともあるでしょう

この軽度な障害持ちの子が一番生きづらいのかもしれない

重度の障害の子だったら、就労支援施設のような理解のある職場で支援を受けながら働くことができる

だけど軽度だと就労支援施設に行くまでもないとみなされて一般就職・・・

この健常と障害のボーダーラインに立っているのがね・・・

とりあえず皆の良い報告を待つことにします

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です