未分類

【節約】移動手段自転車はアリなのか?

 

移動手段自転車

どーも りゅーざきです

いや~今週もお疲れ様でした

今日の暑さは久々にマジでヤバかったです・・・

暑さに強いほうだとは思っているのですが、フラフラでしたよ

いやマジで職場にエアコン置いてくれよな・・・

金無さ過ぎるって・・・

まあ金が無いのは俺も一緒だけどさ・・・

金が無いのでもちろん車も持っていない

いや周りは金が無くても車買ってるけどさ・・・

なので基本徒歩移動なわけです

ただ最近ちょっと自転車が気になりだしているんだよなあ

果たして移動手段自転車はアリなのか

きっかけ

自転車が気になりだしたきっかけ、それは放課後デイの利用児童によるものでした

小3の男の子が「最近自転車買ったんだ~」と言ってきたので、どんな種類を買ったのか聞くと、6万のマウンテンバイクだそうです

小3にしては結構良い物乗ってますよね

そしてことあるごとに彼が自転車の話をしてくるので、僕も気になり始めてしまったんですね

そういや僕も学生時代はBMXとかに憧れていたなあ・・・

昔は簡単に手を出せなかったけど、今なら・・・

移動手段として

移動手段としては滅茶苦茶アリだと思っています

今の行動範囲を自転車で行けば、あっという間に着くだろうな

その分自由に使える時間も増えるでしょう

冬に雪が降って、その際に使えなくなるのだけは残念ですが・・・

それに目をつむれば、まあアリだよなあ

問題点

しかし僕の自転車購入を阻む、超大きな問題点があります

それは僕が住んでいる田舎に自転車屋が無いことです

そのため、もし自転車が壊れても、修理を依頼することができないのです・・・

これ致命的すぎるだろ・・・

自分で修理する人もそりゃいるでしょうけど、はっきり言って不器用キングの僕にそんなことできるわけがない

壊れた時のことを考えたら、ちょっと買うのは厳しいよなあ

いやド田舎は本当に不便すぎるわ・・・

自転車すらロクに入手できないのかよ・・・

キャンプ

来週の土曜日はアレがありますね・・・そう親睦会キャンプです

いやシンプルに行きたくねえな!

冗談抜きでクソ上司以外誰も行きたがってないヤツね

来週の今頃はもう駄目かもしれない

全てのキャンプ場にクマ出ないかな

そして完全封鎖されてほしいわ

ああ・・・キャンプのこと考えてたら体が怠くなってきた

熱でもあんのか

いや暑さのせいか・・・

いいやもう寝よう・・・

スポンサードリンク

POSTED COMMENT

  1. トオリスガリーマン より:

    自転車はマジでオススメです。
    徒歩10分は3分くらいに
    バイクや車に比べてコスパが良すぎる!
    小回りもきく!健康的!
    今の自転車は質もよいので、タイヤに空気を定期的に入れてれたまに油指しときゃあそう簡単には壊れはないですよ。

    • りゅーざき より:

      良いですよね~自転車
      割とマジで悩んでいます・・・
      本当コスパも良いし・・・

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です