貧乏会社

定時後に電話してくるバカ・・・

 

定時後に電話

どーも りゅーざきです

相変わらず貧乏会社で働いています

実は昨日からクソ上司が会社を休んでいます

どうやら旅行かなんかに行っている模様

いや~有難いですねえ

会社の雰囲気もグッと良くなります

まあ僕は仕事の報告で最低限LINEをしなくてはいけないのですが・・・

昨日も仕事をいくつか終わらせたので、ヤツにLINEを送ったんですよ

しかし一向にLINEが返ってこない

いやまあ休日だからね・・・と言いたいところですが、クソ上司自身が

「仕事終わったらLINEちょうだい!」

と言ってきたのだから、せめてLINEは返せや!

結局その後数時間かけてやっと返ってくる始末

休んでいても仕事の効率を悪くさせる天才である

その後もう一つ仕事を終わらせたので、その連絡もLINEで送信

そして案の定なんの返信も無し

昼過ぎに送ったのに、結局その後業務時間中に返信はありませんでした

そして定時を過ぎたので僕は帰宅

家でダラダラしている時にLINE電話がかかってきました

相手を見たらクソ上司です

いやこいつなんで今かけてくんだよ!?

散々業務時間中にかける余裕あったよなあ!?

もしくは定時過ぎてんだから明日かけてこいよ!!!

そして電話の最初の一言

「もしかして今家?」

その時の時間は18:30

もしかしても何も家に決まっとるやろがい

その時間まで会社にいるのはサビ残大好き人間だけじゃ

やはり残業大好きな人間は、相手の時間の都合とか考えられないんだなと感じました

いや~困りましたね~

ワクチン受ける人

社内で再びコロナワクチンの案内が届きました

僕は受けたくなかったので、受けたくないです!とはっきり伝えました

そしたらどうやら受けなくても大丈夫そう

というか今回受ける人のほうが少ない気がする

前まではほとんどの人が受けてたからなあ

でも気づいたらその数は逆転

やっぱ副反応辛いよなあ

皆さんに聞きたいんですけど、コロナワクチンの副反応に対する休暇って出ますか?

僕の聞いた情報では割と出ているところが多いみたいで

しかしウチの会社ではそんなもの一切出ません

熱が出たら有休を消費させられます

有休を取得できていない入社間もない人は、欠勤扱いになります

障害児を支援する福祉事業!なのに、職員に対する気思いやりは一切ないのが特徴でございます

それも受けない人が増加した原因か?

まあコロナにかからなければいいのよ!!!

まだ僕は1回もかかっていないし、このまま駆け抜けますわ

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です