貧乏会社

退職希望を出せない職場

 

退職希望を出せない職場

どーも りゅーざきです

皆さんは退職というものをしたことがありますか?

僕はまだ未経験です

ただウチの会社で退職をした人なら何人も見てきました

そしてはっきり言えるのが、ウチの会社の退職に対する対応はゴミだということです

お前ら退職させる気ないだろ?といった感じの対応をするんですよね

まあお察しの通りクソ上司のせいなんですけどね

すぐに辞められない

普通退職する場合、最低でも退職の2週間前に伝える必要があると定められていると思います

しかし我が会社は違います

以前聞いた話だと、退職を切り出した際に

「すぐに辞められると困るから、来年の3月までは働いてほしい」

と言われたそうです

労働者の退職時期を勝手に設定してくるらしいんですよ

実際3月ごろの退職する職員ばかりでしたからね

そりゃあ急に退職されたら困るのは分かりますけどねえ

退職時期を勝手に決める横暴さには呆れますね

逃亡

最近あったケースでは逃亡というのがありました

逃亡ってなんだよ?と思うかもしれませんが、文字通り退職希望を出そうとしても、忙しいから・・・と言い訳をして中々話を聞かないというクソ技ですね

去年退職した女性職員が退職の意思をクソ上司に伝えようとしたところ、ひたすら逃げられたらしいです

なにやってんだコイツ

最終的にクソ上司ではない上層部の人に伝えたらしく、その結果それから1ヶ月ほどで退職に成功していました

やっぱウチの会社はクソ上司が癌なんだなと再認識しましたね

これから退職を伝える際は、クソ上司以外に伝えるのがベストですねえ

諦めムード

現在ウチの会社では明らかに退職をしたそうな職員が1名います

その職員がこの前「僕辞められますかね?」と周囲に相談していました

そして周囲の反応が「いや~キツイでしょ・・・」といった感じだったんですよね

もう社内全体諦めムードなんですよ

なんでここまで諦めムードかというと、その職員はクソ上司のお気に入りなんですよね(笑)

常にクソ上司の近くで仕事をしており、僕と違って話す際も嫌な顔を全くせず、そのせいかクソ上司からとても気に入られているというわけですね

こりゃ辞めるの一苦労だぞ・・・

こうなるのが嫌なので、僕はクソ上司に気に入られないよう頑張ってます!

半年に1回は未だに呼び出しを食らう男なんで

クソ上司に対する態度は一生直しません!!!

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

POSTED COMMENT

  1. より:

    早期退職経験者です。
    クソ上司さんとの現在の距離感の取り方は正解だと思います。
    これからもブログ頑張ってください。
    応援しています。

    • りゅーざき より:

      ありがとうございます!
      嫌な人間とはできるだけ関わらない作戦で生きてます(笑)
      応援これからもよろしくお願いします!

りゅーざき へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です