給料

貧乏会社からの給料公開(2023.4)

 

給料公開

どーも りゅーざきです

もう5月ですか・・・

4月の給料が出たので早速公開していきます

今月の基本給が160,000円、処遇改善が30,000円、住宅手当が10,000円、資格手当が5,000円、総支給が205,000円

控除は健康保険、厚生年金、その他税金などで37,200円

最終的に手取りが167,800円になりました

なんか最近給料上がった?

まあこれは完全に処遇改善のおかげなんですけどね

この処遇改善手当は人によって違うっぽいですね

うっかり僕が口を滑らして3万だったわ~と言ったら、後輩ちゃんにそんなウチもらってないんですけどと言われたし

まあこれは勤続年数による違いでしょうな・・・

いくら不真面目とはいえなんだかんだで働き続けているしな

真面目でもすぐに辞めてしまう人より、不真面目でもなんだかんだで続けている僕のほうがマシなのでは?

引継ぎ

実はウチの会社で昨日から1名産休に入りました

僕の上司にあたる人だったのですが、とても痛い人材流出ですね・・・

これから少なくとも1年はいなくなってしまいます

こういった会社の中でも主戦力がいなくなると、業務の引継ぎとかが大変になるよなあ

下っ端とかだったら大した業務も無いから、引継ぎとかも大したことないんだけど

ちなみに僕は下っ端ですが、地味に引継ぎが大変な仕事を受け持っています

例えば会社のホームページの管理

僕はこうしてブログを一から作成した経験とかがあるので、ホームページの作成なんかを会社でも任されています

いやまあ僕はできるから良いんですけど、僕以外にできる人いないんですよ・・・

HTMLの使い方とか皆知らないから、これ説明どうしようもないぞ・・・と内心思っています

もう1人PCに強い人がいれば良いんですけど、全部僕に割り振られているからなあ

まあまだ退職の予定は無いんで、心配するだけ損か

ゴールデンウィーク

明日からゴールデンウィークですね

なんと僕は明日だけ出勤があります

まあ普通なら面倒だと思うところですが、割と楽なんですよね

まず利用児童が少ない

これだけでまず有難いですね

そしてなんといつもより早く家に帰すんですよ

普段は17時30分に送迎なんですが、16時には家に帰すそうです

だったらまあゴールデンウィーク出勤もアリか~と思ってます

ちなみにその分金が貰えるわけではなく、振休を貰う形です

まあ振休のほうが個人的には有難いかな

平日休みのほうが楽しいしなあ!!!

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です