日常

熱に苦しむ・・・

 

熱に苦しむ

どーも りゅーざきです

いや~実は先週の木曜日からずっと会社を休んでいました

元々木曜日は佐川の荷物を受け取るために有休を取っていたのですが、その際に問題が発生

普通に過ごしていたのですが、やけに寒気に襲われていたんですよね

なんか咳と鼻水も出るし、試しに熱を測ってみた結果・・・

38.5℃

ゴリゴリ熱がありましたねえ・・・

寒気自体は前日から続いていたんですけど、そこまで身体も怠くないし、大丈夫やろと思っていたらこれだよ

鈍感すぎるだろ(笑)

熱を出したのなんてかなり久々だな

確かコロナの注射以来じゃないか?

結局次の日も会社を休むことに

熱自体は一瞬で下がりました

コロナの検査もしましたが、無事陰性

絶対にコロナにはかからない男

でもずっとマスクをしているのに、風邪引くもんなんだな

まあ間違いなく会社から拾ってきたんだろうけど

それ以外にもらう場所が無いよなあ

結果的に4連休になり、滅茶苦茶身体は休まりましたね

まだ咳は出るんですけど・・・

中々咳って治らないですよね

さっさと治して通常の体調に戻したいですね

保育士試験

そういえば今週末に保育士試験があったみたいですね

いや~懐かしいですね

僕のブログを昔から読んでくれている方は知っていると思いますが、僕はこの保育士試験を巡ってかなり暴れていましたからね~

確かクソ上司に対して「辞めたいんですけど」と言ったのも保育士試験が原因だったな

それくらい受かる気がしなかったんだよなあ

保育士試験の何がクソって実技試験ですよ

実技は絵、音楽、言語の3つから2つを選ばなければいけないんですけど、僕は音楽は100%無理なので、必然的に絵と言語になっていました

言語はとても簡単で1回も落ちたことが無いのですが、問題は絵です

これがまあ鬼畜なんです

制限時間50分?だかでお題にそった絵を描き上げなければならないのです

しかも色まで塗りきらなければならないというね(笑)

絵が大嫌いな僕からしたらまあ地獄でしたよ

そんな僕が保育士試験に合格した理由・・・

それはコロナのおかげですね

なんと当時コロナの影響で実技試験の科目が1つ減ったんです

そのおかげで僕は大嫌いな絵をスルーして、言語だけで保育士資格を無事取得できました

後にも先にもこの年くらいだろうなあ

マジで二度と受けたくない試験だな

筆記だけの試験のほうがよっぽど楽だと分かった良い例ですね

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

POSTED COMMENT

  1. てけてけ より:

    咳は大丈夫ですか?
    気管支関係はなかなか治りにくいですよね。

    寒暖の激しい季節ですのでお体大事にしてください。

    • りゅーざき より:

      咳はやっとおさまってきました・・・
      咳は本当長引きますね
      ちゃんと栄養と睡眠を取ります・・・

  2. パルタ7 より:

    こんばんは。

    今日は気温が低く、寒かったです。りゅーざきさんの風邪も、気温の急激な変化が原因かもしれません。激しく咳き込むのであれば、内科に診てもらった方がいいでしょう。お身体ご自愛下さい。

    • りゅーざき より:

      北国の気温の変化はなかなか厳しいものがありますね・・・
      暖かいコメントありがとうございます!

  3. トオリスガリーマン より:

    一人暮らしの体調不良はなかなかに寂し厳しいですよね。お大事にしてください。

パルタ7 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です