投資

【投資信託】また下がるのか・・・

 

また下がる投資信託

どーも りゅーざきです

なんかつい先日こんなメール来てたんですよ

「米国株式市場の下落について」

おいおい・・・なんかあったのかよと思い調べてみると・・・

あったみたいですね

シリコンバレー銀行の破綻?

これが原因でまた下落相場になりそうな感じですか?

つい先日調子良いって言った直後にこれだよ(笑)

俺は疫病神か何かか?

案の定僕の投資信託も大きく下落

まだプラスだけど今後の展開を考えたらうかうかしていられないだろう

あ~あまた仕込み時ですか!

去年1年はずっと仕込み時だったけど、また今年も仕込む1年になるのか

まあこうして口で言ってるほど絶望はしていないんですけどね

こういう下落に強いのが積み立て投資なんで・・・

地道に頑張りますよ・・・はい

下がるんなら月末に一気に下がってくれよ~

月末が購入日だからさ

WBC

WBC、日本が全勝で突破が決まりましたね

まあ正直な話、今回の1次ラウンドは面白くなかったですね

というのも日本と他の国の力の差がありすぎてね・・・

やっぱスポーツって接戦のほうが盛り上がるじゃないですか

でも今回の日本の試合はひたすら無双している感じで、ハラハラもしないし、個人的にはクソつまらなかったです

やっぱ本番はアメリカやらドミニカやらキューバと戦いだすころからでしょ

ここらへんのバケモンと戦わなきゃ面白くないです

正直今回も日本の優勝は厳しいと思ってます

それくらい他の国の面子がヤバイ

アメリカなんてスター軍団ですからね

日本が勝つ確率はかなり低いだろうなあ

とか言って僕逆神ですからね・・・

日本が勝つフラグになるかもしれないなあ

動画投稿

本日新たな動画を投稿しました

最近割と再生数伸びるようになって嬉しいです

ただやっぱ動画編集はマジでしんどいですね・・・

今日もヒイヒイ言いながらやってました

これ毎日やってる人バケモンだって・・・

まだ動画投稿始めて3か月か・・・先は長いな

まあとりあえず気になった方はチャンネル登録お願いします

有休

なんと明日は有休です

なんと気分が良いのだろうか

やっぱ月曜休みは良いなあ!

週初め休めるだけで大分気分違いますね

とりあえず動画編集で疲れた身体を休ませたい・・・

外出?絶対にしませんよ

そういや明日から新しい職員の人入社するんだよな~

どんな人なんだろな~

まあ明日休みだからどうでもいいんだが!

というわけで本日はここらで失礼いたします

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

POSTED COMMENT

  1. パルタ7 より:

    おはようございます。

    「投信」は積立なら自動的なので、特に心配は無用かと思いましが、どうでしょう。株価が下がれば買い付け数は増え、上がれば買い付け数は減る、この繰り返しで最終的にはドルコスト平均法で、ほとんどのケースで損失は生じないと聞きますが、違うのかなぁ?要するに、一喜一憂することはないと・・・。

    WBCのBプールは侍ジャパンが圧倒的な強さで4連勝しました。個人的は決勝トーナメントでに侍ジャパンの活躍に期待しています。何しろ一発勝負で負けたら即敗退ですからね。メディアは史上最強メンバーがそろっているから、優勝間違いなしの報道が支配的ですが、勝負事は最後まで何が起こるか分かりません。準決勝あたりで敗退でもすれば、メッチャ叩かれるに決まっています。期待していた野球ファンも同じ穴の狢です。そういう意味では、冷めた視線で観戦するのが楽でしょう。手のひら返しはよくないですね。

    最近動画を最近よく作成しているようですが、難しいのでしょうか?私はやったことないもんで・・・。ブログのアフィリエイトと同じように、チャンネル登録数が増えると、儲かるのですか?

    有休は労基法に定める労働者の権利です。どういう使い方をするかは使用者に言う必要はありません。昔私が勤務していた会社では、いちいち取得理由を聞かれていました。昭和の時代は労働者にとって、権利行使についてはあまり良くない時代でした。勤続年数ごとに増えていくので、その頃は最長20日が付与されていました。あまり有休を使わない人はMAX40日貯めていましたね。病気休暇や長期の旅行などに備えていたのでしょう。私は単発で仕事に疲れた時や帰省時によく使っていました。りゅーざきさんも有効活用して下さいね。

    • りゅーざき より:

      ドルコスト平均法は強いですよね~安心して見ていられます
      侍ジャパンの次の相手はイタリアですね・・・まあおそらく負けはしないと思いますが
      でも野球って結構番狂わせが起きますからね・・・ちょっとそれが楽しみでもあります(笑)
      動画のチャンネル登録が1000人いくと収益化ができるんですよ!果てしない道のりですけどね・・・
      有休の取得理由は深くは聞かれないですね。僕も毎年少しずつ溜まって行ってますね~
      今年もおそらく帰省時に一気に使うと思います!

  2. sago より:

    グローバルマクロ・リサーチ・インスティテュート

    今後の経済動向気になるならばぐぐって読んでみるのが良いと思います。

    参考にはなると思います。

sago へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です