給料

貧乏会社からの給料公開(2023.2)

 

給料公開

どーも りゅーざきです

気づいたら月末、給料公開の時間がやってきました

なんか先月の給料公開がはるか昔に感じる・・・

というわけで早速公開していきましょう

今月の基本給が160,000円、処遇改善が15,000円、住宅手当が10,000円、資格手当が5,000円、総支給が190,000円

控除は健康保険、厚生年金、その他税金などで36,515円

最終的に手取りが153,485円になりました

僕にしては珍しく手取りが15万超えました

これだけで高く見える・・・不思議

完全に感覚がマヒしてるってはっきり分かんだね

もう特に何も言うことねえなあ

流氷

明日は珍しく外出の用事があります

その内容が流氷を見に行くというもの

私北国住まいなもので、こういったイベントに参加できちゃうんですねえ

まあ別に流氷にはそこまで興味無いんですけど、暇だから行こうかなと

会社のメンバーと一緒に行ってきます

もちろんクソ上司はいません

会社の親睦会は嫌いだけど、プライベートでの集まりは好きだから・・・

なんで明日は色々Twitterでも写真をたくさん上げると思います

こういう時にしか写真撮らないからな・・・

カフェイン

今家でカフェオレを飲みながらブログを書いています

というのも最近眠気がヤバくて・・・

特に昨日はヤバかった

昨日は野球を見ていたんですけど、午後14時ぐらいの時点でウトウトしていました

でも頑張って野球を最後まで見たんですよ

そして夕方くらいから爆睡

起きたのが23時ごろ(笑)

大体6、7時間爆睡してました

完全に昼夜逆転・・・したかと思ったのですが

その後しばらく起きて、朝の4時くらいにまた爆睡

結局朝の7時まで寝てました

合計で10時間くらい寝てる・・・

ちょっとおかしいよな最近・・・

寝るのは最高に気持ちいいけど、時間の無駄遣い感は凄い・・・

だから適度にカフェインを取ろうと思ったわけですね

まあ逆にカフェインが効きすぎるから、今度は全く眠れなくなるかもしれんけど・・・

今際の国のアリス

今日ネットフリックスで今際の国のアリスという作品の1話を見た

これ普通に面白いな!

正直舐めてた!

内容はイカゲームのようなデスゲーム系ですね

日本の作品だからクオリティに期待してなかったけど、1話の段階では全然大丈夫だった

これは継続視聴決定ですね

シーズン2まであるし、結構長い間楽しめそうです

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

POSTED COMMENT

  1. てけてけ より:

    一ヶ月お疲れ様でした。

    人間は寝れば寝るほど寿命が延びるみたいなので、眠いときはお互いに寝ましょう。

    • りゅーざき より:

      お疲れさまです!
      このままいくと90歳くらいまで生きれそうですね(笑)
      でも若いうちにやりたいことも一杯あります・・・

  2. パルタ7 より:

    こんにちは。

    税金はともかく、社会保険料の天引きは結構キツいですよね。特に給料が低い若い時代は、何でこんなに払わなくてはいけないのかと、疑問や憤りにも似た感情が沸々と湧き出してくるものです。しかしながら、私のように初老を迎え、公的年金の受給年齢に近づくと、若い頃からずっと保険料を納めてきたことの恩恵に預かれるという、逆のありがたみが出てきます。

    ところで、流氷と言えば北海道じゃないですか!?飛行機か新幹線で北海道まで旅行に行くのでしょうか。私も学生時代の卒業旅行で友人と2人で、1週間の北海道旅行に行きましたが、オホーツク海に打ち寄せる流氷を見た時は結構感動ものでした。地球温暖化で近い将来、もう流氷なんか見ることが出来ないようになるかもしれませんね。

    • りゅーざき より:

      老後の恩恵・・・それが味わえるまでは生きねば・・・
      今日の記事にも書きましたが、流氷タイミングが悪かったのか、ショボかったです(笑)
      リベンジしたいですね!

てけてけ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です