貧乏会社

週3労働がベストでしょ

 

週3労働

どーも りゅーざきです

今日はなんと振休で会社が休みです

いや~やっぱ平日の休みは最高やな!

他の皆が出勤している中、1人休める優越感は半端ないぜ

しかもなんと今週は木曜も祝日で休みではないですか

天皇万歳

というわけでなんと今週は週3労働になったわけですよ

僕は以前も言ったことあるかと思うんですけど、週3or週2労働がセミリタイアとしてのベストな選択肢なのでは?と考えだしています

毎日休むよりも、適度に働く・・・

そういう選択肢もありなのではないかと

以前会社の人と、滅茶苦茶金を持っていたら働くか働かないか?という話になったんですが、会社の人は働くという選択肢だったんですよね

理由を聞いたら、以前無職になった期間があって、最初はめっちゃ楽しかったけど、3日で飽きた・・・だから働くという話でした

3日はさすがに早い気もしますが・・・でも分からなくないですね

確かに僕もあまりにも長い休みなどが入ると、正直ダレてくる感じがします

家の中が大好きな僕でさえ飽きてきます

やはり適度な刺激は必要なんだなと思いますね

そこでの週3労働ですね

週3労働なら適度な刺激を受け、お金も稼げ、そして週の半分以上を休むこともできる

これが一番良い気がしますね

まあ問題は週3労働を認めてもらえるかどうかなんですけどね

今の会社はどうなんでしょう

認めてくれないなら退職しますとか言えば、案外あっさり認めてくれるかもしれない

やっぱ週5労働は疲れますよ

特にこの仕事はハイパーな障害児の相手だから、結構体力持ってかれる

今週の働き方が毎週できたらいいのに

動画投稿しました

昨日新たな動画を投稿しました

はじめの一歩のクソゲーの動画です

先週投稿した動画の再生回数の伸びが滅茶苦茶良かっただけに、今回の動画の伸びはイマイチに感じますが、それでも既に200回以上再生してもらってます

視聴してくださった方はありがとうございます

最近各動画のアナリティクスを見ているのですが、これが中々面白い

特に自分の動画がどこから見られているのかというのが参考になりますね

例えば先週のハガレンの動画は大半が検索から来ていました

まだ人気のスマホゲームだからですかね

そして今回のはじめの一歩ですが、検索からの流入はほとんどなく、YouTubeのブラウジング機能というものから来ているのがほとんどでした

ブラウジング機能とはなんぞや?と思ったので調べてみると、要するにYouTubeのトップ画面に表示される「あなたへのおすすめ」から来ているっぽいですね

おおついにトップ画面にも表示されるようになったか~と

チャンネル登録者も少しずつ伸びているし、継続して頑張ります

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

POSTED COMMENT

  1. masa より:

    週休3日は大手でも始まっています。1日の勤務は10時間以上ないでしょうから、週3日勤務だと単純に3/5の給料になるのかなと思います。

    6割の給料でOKならば交渉してもいいかもです。そうなるとパートに格下げなんてなりそうだけど;

    • りゅーざき より:

      間違いなくパートになるでしょうね(笑)
      でも僕がその計画を実行するのは相当資金が貯まってからだと思うので、パートでも大丈夫なくらい貯めたいですね!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です