貧乏会社

妊婦にストレスを与える50代独身おばさん

 

妊婦にストレスを与えるおばさん

どーも りゅーざきです

現在ウチの会社には妊娠中の社員がいます

この人は会社の中では結構立場が上な方で、近いうちに出産で職場を離れることになるんですけど、会社としては中々な痛手です

立場が上ということは、クソ上司との絡みも多いということ

クソ上司と絡みが多いということは、ストレスも半端ないということ

妊婦にストレスは大敵です

普通は気をつかうべきなんですが、クソ上司にそんなことできるはずもなく

残業

これは昨日の出来事なんですけど、定時になって帰ろうとした際に、妊娠している社員さんに頼み事をされまして

というのもクソ上司の名刺を作るのを手伝ってほしいとのことでした

定時後にこういった頼み事をしてくるのは、間違いなくクソ上司案件です

案の定その日はクソ上司が会社に来ている日でした

コイツが会社に来るとロクなことがありません

というわけで僕も一緒に名刺を作ることに

名刺作成自体はあっさり終了

作り終わったのをクソ上司に見せると・・・残念なことに名刺の印刷範囲のミスで、やり直しとなってしまったんですね

その際に妊娠社員さんは「あたしやっとくからもう帰っていいよ~」と言ってくれたんですが、さすがに妊婦さんを見捨てることはできなかったので、最後まで一緒に作ることにしました

そして改めて作り直したものをクソ上司に提出

僕もその名刺が変じゃないかしっかり確認しましたが、ぱっと見大丈夫でした

がしかし、クソ上司の反応は

「う~ん、なんかここの部分ちょっと上に寄ってない?ちゃんと試し刷りとかしてんの?」

と最早いちゃもんとしか言えない反応をしてきたのです

そして妊娠社員さんにネチネチと嫌味を言い出しました

残業中の僕は普段の僕の5倍キレやすくなってます

完全ジャックナイフ状態の僕はその時

「またやり直しとか言い出したら〇すぞ」

とクソ上司を睨みつけていました

まあ結果的にその名刺でOkということになりましたが

ただクソ上司が「今回は良いけど~」とネチネチ嫌味を言っていたのがイラつきましたけどね

妊婦に対してもガンガンストレスを与えていく戦法

マジでこれで流産とかしたら笑えねえぞ

あ~久々のクソ上司ネタだったな~

やはりコイツのネタとなると、キーボードが止まらなくなるな

一瞬で目標文字数まで到達した

最近会社に来る頻度が上がっているのが本当嫌だわ

在宅ワークしてろい!

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

POSTED COMMENT

  1. もずく より:

    りゅーざきさんのような人が上司だったら、働きやすいと思います!

    • りゅーざき より:

      いや~間違いなく激アマ上司になりますね(笑)
      まあそもそも自分は上司に向いていないんですけど・・・

  2. risarisa より:

    定時後に仕事?依頼してくるなんて”(-“”-)”妊婦でなくても、つわりになりそうです!一度クソ上司と70㎏癇癪持ちの生徒さんと死闘させたいものです。どっちが負けても職員さんは喜ぶでしょうね(^^)/ 引分けが一番おもしろいかも。。。

    • りゅーざき より:

      もう地獄絵図ですよそれは(笑)
      実際クソ上司は体重いくらあるんでしょうね・・・
      70kgはありそうだな・・・

  3. かのこたま より:

    クソ上司、妊婦さんを僻んでるんじゃないですか?
    (自分が終わってるから)
    ホント、家で黙って肉じゃがでも作ってればよいのに

    • りゅーざき より:

      それはあるかもしれませんね・・・
      子育ても終わってるんだから、素直に老後を楽しめばいいのに・・・

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です