貧乏会社

【貧乏会社】知らぬ間に1人辞めていた

 

知らぬ間に1人

どーも りゅーざきです

ちょっと最近困惑する出来事があったのでそれを話します

去年の秋ごろにウチに新しく入った人がいたんですよ

その人が年明けから全く会社に来なくなったんですよね

なんか聞いた話だと体調不良だとか・・・みたいな話だったみたいですが、にしても数週間来ないから、これただの体調不良じゃないだろと僕も気づくわけですよ

まあそんなこんなでその人が来ないまま2月に入りました

今週僕が出社すると、他の社員のひそひそ話が聞こえてきたんですよね

「なんか色々辛くて辞めちゃったのかな・・・」

ん?辞めた?

え?もしかしてあの人辞めちゃったの?と

そしてその後もその人が使っていた引き出しが撤去されたりと、もう完全にこれサイレント退職してるや~ん(笑)

なんも聞いてないぞ~

教えてくれよ

いやまあ僕今週は月曜有休で火曜から出社だったんですけど、月曜に退職の話したんですかね

いやそれでも俺にも教えてくれよ(笑)

急に消えてんだもん

今まで何人も退職してきたけど、ここまでのサイレント退社は初めてだぞ

すごいなメタルギアみたいだ

原因

正直退職した人が辛そうだなと思ったことは一度も無いです

割と楽しそうに働いていたかなと思っていたんですけどね

原因は病気なのか・・・職場の環境なのか

でも最近のウチの職場はクソ上司も全然来ないし、むしろ楽なんだけどな

だとするとやっぱ障害児の支援がしんどかったのか

まあそれは全然あり得る話だよなあ

僕なんかは何年もやってるからヤツらとの遊び方というのを分かっています

でも新しく入ってきて、あのハイパーな連中と遊ぶとなると、中々しんどいと思う

特に退職された人は40代だったので、余計ハードだったんじゃないかな

言うこときかないし、うるさいしで体力持ってかれるもんね

そういうのが積み重なって、退職に繋がったのかな

まあこればかりはしゃーない

むしろ最近退職者減ってるのが奇跡みたいなもんだ

新入社員

とか言ってたら来月に新入社員が入ってくるらしい

安定の僕より年上の男性です

まあ基本僕より年下はほぼ来ない(笑)

僕も年々老けてはいるので、そのうち年下ばっかになるかもしれませんが

ウチの会社は男性はあまり辞めない傾向にあるので、まあ良い戦力になってくれるのではないでしょうか

頑張ってほしいですねえ

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

POSTED COMMENT

  1. パルタ7 より:

    こんばんは。

    いやぁ「サイレント退社」って、誰にも挨拶せずに退職することなんですよね?思わず、笑っちゃいました。そのうち「ステルス退職」なんて言わないで下さいね、笑い過ぎてお腹が痛くなりますから・・・。

    でも、後任と言っちゃぁなんですが、来月には新人さんが入社されるんですよね。結局、何のことはない、人数的には元の通りになるわけでしょう。

    (注)私のブログURLを再変更しました。下記の通りです。
      http;//vkxagjzamxgy.blog.fc2.com/

    • りゅーざき より:

      いや本当サイレント退社でしたよ(笑)
      マジで知らずにいなくなってるんですもん!
      ステルス退職とかやれるなら皆したいでしょうね(笑)
      ブログ見ましたよ~
      お互い更新頑張りましょうね!

  2. パルタ7 より:

    ごめんなさい、また間違えました。再コメントします。
    正しいURL⇒http://vkxagjzamxgy.blog.fc2.com/
    暇な時があれば、一度覗いて下さいね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です