日常

身体の異変

 

身体の異変

どーも りゅーざきです

昨日健康診断を受けてきたわけですが、今日僕の身体に異変が

どうも左胸付近がズキズキ痛むんですよね

身体を動かしたり、大きく息を吸ったりしてもなんか痛む

おいおい・・・なんで健康診断後におかしくなるんだ

こういう謎の異変が一番怖い

一体原因は何なのか

肋間神経痛

最初はこれ心臓が痛いのか?と思っていたのですが、背中なども痛むのでおそらく違う

とりあえず症状をGoogleで検索したところ、肋間神経痛というものがヒットしました

肋間神経痛とは、肋骨の間に通っている「肋間神経」が何らかの影響によって刺激され、上半身に痛みが出る症状です。上半身の左右どちらかに痛みが出ることが多いことも肋間神経痛の特徴です。

多分これじゃないかな

原因の中に同じ体制でいることや、ストレスとかが入ってるし、僕にも当てはまる

この左胸の痛みは定期的に起こるんですけど、今日の症状が一番長かったな

とりあえず一晩ぐっすり寝て、様子見するか・・・

病気の恐怖

一人暮らしだとやっぱ病気は怖いですね

万が一の時に頼れるのは自分だけだから・・・

意識を失ったりしたら、そのまま放置確定

そのまま死亡コースもあり得る

だからこういう身体の異変が起きると、いよいよ俺もヤバいかと毎回思ってしまうんだよなあ

独身男性の平均寿命が短いのはこういう背景があるからだろうなあ

できれば60まで生きたいけど、生きれる気がしない(笑)

ああ・・・変な病気になりたくねえなあ

なんで人間は病気になるようにできちまったんだ・・・

人手不足

明日の職場は久々に面倒なことになりそうです

というのも、ウチの事業所はスタッフ5人で構成されているのですが、そのうちの2名が休み

そのため明日はスタッフ3人で児童を支援しなくてはなりません

絶対めんどくさいわ~

スタッフ少ない日の地獄絵図っぷりはヤバイからなあ

そんでもって明日はウチの問題児もちゃんと来る日だし、絶対何か起きるな

あんま人手不足の状態で支援するべきじゃないんですけどね・・・

特にダウン症児なんで危険ですよ

目を離したすきに何でも口に突っ込むから・・・

そのうちとんでもないものを口に入れて、事故死なんてことになったら洒落にならん

スタッフの人数少ない日は、児童の数も減らしてほしいですねえ!

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

POSTED COMMENT

  1. masa より:

    早いなぁ、もう突然死の心配ですか;
    気休めですけど、免許証の裏に緊急連絡先を書いたテープを貼っておくといいですよ。

    備考欄はNGなので下の方にでも

    • りゅーざき より:

      免許証に緊急連絡先!それ良いですね
      いやあ本当人間いつ死ぬか分かりませんからね
      せめてiDeCoを引き出せる歳までは生きたいです

  2. 花とおじさん より:

    肋間神経痛は自分もたぶんなった事あります。
    一応病院行って肺CT取ったけど何ともないと言われた。
    自然に治ったけどたぶんストレスが原因だった気がする。

    • りゅーざき より:

      僕も現在はすっかり治りました
      でも定期的になるんですよね
      同じ体制で長い間いるときもなるらしいです

りゅーざき へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です