恋愛

意地でも結婚式に行きたくない男

 

意地でも結婚式に行きたくない男

どーも りゅーざきです

今週も無事仕事が終了

冬休みが終了したので、とても体力的に楽だった

と・・・本題に入りましょう

実はウチの会社の後輩ちゃんが来週に婚姻届を提出するらしく・・・そのことが社内で話題になっていました

周囲が祝福ムードの中、僕だけは浮かない表情・・・

僕の脳内にはあるワードが浮かんでいました

結婚式・・・

頼むからこれだけはやらないでくれと・・・

結婚式に行くメリット

このブログでも度々話題にしているかと思いますが、僕は結婚式アンチです

1度会社の人の結婚式に行ったのですが、それが滅茶苦茶苦痛で、それで結婚式アンチになりました

あれ行くメリット無くないですか?

まず僕自身の人間性が歪んでいて、他人が幸せそうな姿を見ても、特に何も面白みを感じないんですよね

周囲の人は笑顔で「おめでと~」とか言ってるんですけど、僕は真顔で一応拍手ぱちぱちみたいな・・・

他人を祝福して一体何が楽しいんだ・・・と思ってしまうんですよね

そんでもって金も取られる・・・

更に嫌いなスーツも着なくてはいけない

周囲には知らない人間ばっか

まあまあな拘束時間・・・

何も良い部分がねえ!

結論・・・結婚式に行くメリット無し!

あったらだれか教えてください

人間性

前回僕が行った会社の結婚式は、先輩の結婚式でした

そのため非常に断りづらかった

しかし今回の場合後輩ちゃんなので、とても断りやすいです(クズ)

見事に僕の腐った人間性が出ていますねえ・・・

職場の同僚の結婚式を断るのは無礼なことなんでしょうかね?

まあ普通の人間なら行くんでしょうけど

でも心の底から祝えない人間が行くのも違うと思うんですよね!

こうして必死に自分を正当化していくぜ

一度断っとけば、これからの人生「結婚式行かない系キャラ」として認知されるし、断るのも大事だあ

コロナ

そもそもこのご時世結婚式開かない可能性のほうが高いですよね

コロナ禍だし!

サンキューコロナ フォーエバーコロナ

頼むからそうであってくれ

果たして俺の祈りは届くのか・・・頼むぜ後輩ちゃん

こうして見ると史上最悪の先輩ですね(笑)

でも俺はブレないぞ・・・

自分に嘘はつかない・・・

 

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

POSTED COMMENT

  1. lろr より:

    たしかにな、演技できないなら雰囲気壊す可能性もあるからなあ
    俺は友達の結婚式の2次会の雰囲気を壊したからなあ

    • りゅーざき より:

      雰囲気壊しちゃうくらいなら、行かないほうがいいですよね!
      僕も演技は無理ですねえ・・・

  2. masa より:

    >結婚式に行くメリット
    2次会には出席しました。職場にはいない適齢期の女性と知り合いになれる(かも)

    >職場の同僚の結婚式を断る
    私はやりました;執拗に上司が圧を掛けてきましたけどね。

    確か2~3万円を祝儀袋に入れて渡した記憶があります。

    新郎は喜んでいましたけどね

    …というか、後輩ちゃん、悪口言っていた彼と結婚したんだ

    • りゅーざき より:

      コミュ障なので知り合いにすらなれなさそうですね・・・
      出席しなくてもまあ祝儀だけ渡しとけば、最低限のお祝いにはなりますかね
      後輩ちゃんは意外とあっさり結婚するみたいですね
      まあ今チャンス逃したら中々次の機会ないですからね・・・田舎だし

りゅーざき へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です