障害

レンタル障害者とかいうパワーワード

 

レンタル障害者

どーも りゅーざきです

なんか凄いパワーワードがネットで飛び交ってんなと思って調べたらこれでした

レンタル障害者て

いよいよこんな発想するヤツが出てきたか~

まあ普通にやってることはアウトですよね(笑)

障害者手帳でビジネスはさすがにアカン

善意

僕は普段から障害児を支援してるんで、まあ他人ごとではないですね

というかこのレンタル障害者ビジネスをやってる人は、ツイートの内容なんかを見る感じでは、知的には特に問題なさそうですね

プロフィール欄には精神、発達の障害と書いてありますが、どれくらい重いものなんだろうか

正直こうやってこれから障害者手帳を悪用する人がどんどん増えたら、手帳をもらえる人のボーダーが厳しくなるんじゃないかと思います

障害者手帳は障害者の生活が豊かになるように配られるもんだからなあ

ビジネスに使うのはアカン

せっかくの善意を踏みにじるのはねえ

障害者手帳の便利さ

このニュースを見て障害者手帳について少し調べましたが、まあ便利ですね

こりゃビジネスにもしたくなりますわ

公共施設の割引、バス電車タクシーも、携帯も割引などなど・・・

個人的には映画館割引は良いなと思いました

ここまでの恩恵を受けれるのかと驚きましたね

まあでも逆に言えば、ここまでの恩恵を受けれるほど、障害者という立場は生きづらいということですね

実際目の前で見ていて、確かにしんどそうだもんな

挙句の果てには自殺する子まで出てしまったし

だからこそ障害者の人達には、手帳で健常者の僕らよりも良いサービスを受けてもらいたいもんですね

そしてこれからもちゃんと障害者手帳が配布されるように、レンタル障害者なんてビジネスはやめてほしいですね

仕事楽

今日から通常の仕事に戻りました・・・

めっちゃ仕事楽だな!

今日は9時から15時くらいまで事務仕事してたけど、こんなに体力的に楽か!

今家帰っても全然眠くならないぞ!

児童が来ても2,3時間で帰ってくれるし、こうも日常は楽だったとは!

まあもうちょいしたら春休みがあるんだけどな・・・

それまではこの楽な日常を楽しもう・・・

ガンダム見終わった

ネットフリックスでついに初代ガンダムを視聴完了

全43話を見終えるとは・・・我ながら本当に楽しかったんだな・・・

いや~アムロってマジでヤバイパイロットなんだな・・・

シャアとか全く相手になってなかったよな

ちなみに既に次の作品を見始めていて、08小隊を見ています

しばらくは1年戦争関連の作品を見ていきたいな~

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

POSTED COMMENT

  1. masa より:

    障害者手帳について分かりやすかった動画 https://www.youtube.com/watch?v=D2Z4wbJozps

    内臓疾患でも交付され、糖尿、心臓、腎臓、呼吸のいずれも可。

    手帳があれば、イオンやスポーツジムで優先駐車枠に停められるのがちょっとね。。見た目はどこが悪いの?と思う人多いし

    • りゅーざき より:

      凄い勉強になります!
      ぱっと見問題無さそうに見えても、内臓疾患を持ってたりするんですね・・・

  2. パルタ7 より:

    こんばんは。

    何なんでしょうね、この「レンタル障害者手帳」って?このツイート内容は信じられません。私も手帳持ちですが、こういう人が出てくると、真面目に手続きして手帳の交付を受けた人が、悪用しているのではないかと変な目で見られたりしかねません。少なからず影響はあると思います。行政はこのツイート主を特定して、しかるべき措置を取ってもらいたいです。

    • りゅーざき より:

      本当他の手帳所持者に迷惑ですよね
      同じようなことを考える輩が出てくる前に規制してほしいですね

りゅーざき へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です