貧乏会社

【貧乏会社】事業所がボロすぎる・・・

 

事業所がボロすぎる

どーも りゅーざきです

出社30分前に大急ぎで更新中です

このブログでは何度も言っていますが、ウチの会社はとても貧乏です

後先考えずに次々と新規事業を始めるせいで、全然金が貯まるどころか、借金背負ってます

ウチの会社は現在放課後デイ、相談支援、就労支援、フリースクールの4つの事業に手を出しています

人員も少ないのにようやるわ

その中で僕は放課後デイの所属なのですが、その放課後デイの事業所がボロボロすぎて笑えません

ボロボロエピソードがたくさんあります・・・

ネズミ

その中での最新エピソードはネズミ事件ですね

これはつい昨日発生しました

異変が起きたのは他のスタッフがおやつが入った段ボールを見ていたときです

なんとおやつの袋がなぜか破けていて、しかも食べられた形跡があったのです

原因がしばらく分からなかったのですが、その段ボールの中にポツポツと黒い何かが落ちていました

そう・・・ネズミの糞です

うへええええええ・・・

最悪すぎる(笑)

よく見るとその段ボールがあった場所の奥の部分に穴空いてるんですよね

ボロすぎて侵入されたか

この通りウチの事業所は悲惨なくらいボロいです・・・

それ以外にも雨漏りがあったり、暖房が点かなくなったりと、ロクなことがない

はよ引っ越したいですねえ!

引っ越し

引っ越しとは言いましたが、その引っ越しすらロクにすることができないのが田舎の現状です

物件が全然無いんですよね

だからいつまでも今のボロボロ物件のままというね

でもこのままいったらネズミが出る放課後デイとして有名になるぞ(笑)

利用者減るな~

まあ別に減っても良いけど・・・

そろそろ事業所に物理的な限界を感じ始めたのでした・・・

睡眠時間

最近睡眠時間がちょっと伸びました

6時間くらい寝ています

やっぱ睡眠時間伸ばすと寝起きの快適さは違いますね

全然寝てないときなんて怠くてしゃーないもん

ただその分家で過ごす時間は減るんだよなあ・・・

昨日もロクに趣味系のことできなかったもんなあ

すぐに眠くなっちゃって

でも間違いなく体には良いことである

健康を取るか娯楽を取るかってところですねえ・・・

夜がもっと長かったら良いのにな~

そして逆に日中を減らして労働時間を減らす・・・

いやその場合夜まで働かされるだけか・・・

皆さんは何時間くらい寝てますかね?

ロングの人だと9時間くらい寝てんのかな?

僕からしたら6時間でも多いとは思うんだけど・・・

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

POSTED COMMENT

  1. ぞじ より:

    企業の役目は人様のお金を使って世の中の役に立つことをやり、その収益に上乗せして返すというのが役目だからそれはしゃーない。

    • りゅーざき より:

      まあおっしゃる通りしゃーないですよね・・・
      にしてもボロすぎるとは思いますが・・・

  2. masa より:

    経営者目線でみたら利益が出るかどうかが一番。

    よく通る道にある、放課後デイサービスの建物は小学校の真横w

    外から見たらボロボロの倉庫にしか見えないのですが中はきれいになっています。

    やっぱり、立地じゃないですかね、客商売である以上

    • りゅーざき より:

      立地は小学校の近くで、公園も近いのでまあまあ良いと思います
      ボロくさえなければ・・・

りゅーざき へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です