障害

障害者雇用代行ビジネスについて・・・

 

障害者雇用代行ビジネス

どーも りゅーざきです

すっかり寝落ちしてしまい、こんな時間になってしまった

もうこのまま寝ずに出社するか・・・

やりたいことも全然やれていないし・・・

まあまずはブログ更新ですね・・・

今回は障害者雇用代行ビジネスというものについてです

こんな記事がありました

障害者雇用「代行」急増 法定率目的、800社利用

なるほどな~と思いましたね

障害者雇用が義務付けられてるけど、社内では扱いきれない・・・

それを代行業者にお任せするといった感じか・・・

これが問題視されているみたいですね・・・

ただ個人的には本当にこれを無くしていいのか?と思うところはありますね

障害者視点

僕は普段から障害児達と接しているので、普通の人よりかは障害者について詳しいです

障害者視点で見ると、この代行ビジネスは有難い話なんじゃないかとも思うんですよね

障害者からすると、普通の企業で働くのって中々しんどいですからね

特に発達障害の人なんかは・・・

普通の人と同じように仕事を任されると、間違いなくパンクします

そのため社内でも扱いづらく、障害者本人も辛いという、どちらにとっても損する形となります

そんな時にこの代行業者の存在は大きいかもしれません

おそらく代行業者のほうが障害者に対する理解はある?と思うので、そちらのほうが働きやすいとは思うんですよね

問題点が多いビジネスかもしれないですけど、障害者視点では結構アリというか、企業的にもアリなんじゃないかと思いますね

このビジネスが無くなったら無くなったで、障害者に対して酷い扱いをする企業が増えそうだもんなあ

なんとかならないもんですかねえ

今日から・・・

今日から本格的に仕事が始まってしまう・・・

ああ・・・嫌だわ

また長い1日が連続するのか~

心が壊れちゃ~う

まあなんだかんだで適応するんだろうけど

今の俺には働く選択肢しかないからな

さて今年のウチの会社は何人減るかな(白目)

既に出産の関係で1人減るのは確定している

1人減るだけで全然違うからな~

まあ今週乗り越えれば冬休み期間も終わりや・・・

そうなればまた午前中の平和な時間が戻ってくる

それだけが心の救いである

ああ、あと会社にiDeCoの書類提出しないとな

なんか毎年1回iDeCoについての書類を提出しないと、投資できなくなるんですね

今月末までに出さないと駄目らしい

iDeCoの旨味は先月実際味わってるし、まだ続けるから、ちゃんと書類出さないとな~

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です