セミリタイア

改めてセミリタイアについて考える

 

セミリタイア・・・

どーも りゅーざきです

そういえばこのブログってセミリタイアブログでしたね(白目)

すっかり忘れておりました

セミリタイアのセの字も出していなかったわ

まあ正直今のところ果てしない道のりということもあり、中々話題に出すのもアレというか・・・

でもせっかく年末なんで、今一度考えてみましょうかね

セミリタイアしたいのか

果たして僕は今もセミリタイアしたいのか

答えは今もしたいですね

ただセミリタイアの理想像はちょっと変わったかもしれません

以前の僕だったら完全無職を目指していたでしょう

でも今の僕の理想は週2~3労働リタイア

これが一番良いと思う

結局週5労働が嫌なんですよね

週5は多いわ・・・

でも週2~3くらいは大分違うと思う

働く日を絞ることによって、労働の質も上がるのではないだろうか?

人との関わりも継続できるし、ボケ防止にも繋がりそうで、個人的に良いと思うんだよなあ

週7休日も暇だろうしなあ

働くこと

最近働くことへの苦痛感はそんなに無いんですよね

労働環境が以前よりマシになったんでね・・・その影響かな

だから早くセミリタイアしたい!という焦りは無くなったかな

将来的にしたいという考えです

とはいえいつまでこの状況が続くか分からんからなあ

労働環境なんて一瞬で崩壊するし

来年は育休の関係でまた1人職員が減ってしまうし、今より大変になるのは確定だしなあ

またブログで愚痴記事が増える日も近いかもな(笑)

地道に

まあ今の僕は地道にいくしかない

資産も無いし、給料も低い

本当地道にいくしか道がない

それまで読者の皆さんも見守っていただけると幸いです

酒に逃げる

大晦日の深夜

なぜか急に酒を飲みたくなりました

普段全く飲まないのになぜだろう

というわけで深夜にコンビニに直行

檸檬堂を買ってきた

現在酒を飲みながらブログを更新中

たまに飲む酒も悪くないかもしれない

あ~なんか頭がボーっとしてきたぞ

相変わらず滅茶苦茶酒に弱い

アルコール5%をちょっと飲んだだけでこれかよ

大晦日に独身アラサー男が酒に逃げる・・・

底辺としてはこの上ない文面だな(笑)

俺もこんな男になっちまったか~

さてさて今日はどうやって過ごそうかな

以前だったら夜はガキ使を見ていたというのに・・・

今はそれすらできないもんなあ

まあゲームかパソコンポチポチして年越しそう

会社からもらったどん兵衛食べて年超すかな

なんか酒回って文章書きづらくなってきたんで、ここらへんで失礼します

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です