貧乏会社

地獄絵図と化した職場

 

地獄絵図と化した職場

どーも りゅーざきです

本日は夜の更新となります

朝動画編集してたらブログ更新する時間が無くなってしまった

できるだけブログはサボらずにやる・・・来年は

冬休み中のウチの職場はまあ大変です

そんな中昨日の職場は特に酷かった・・・

というのもダウン症児が大崩れしましてね・・・

僕が直接被害を食らったわけではないんですけど、見てるだけで疲れちまったよ・・・

大崩れ

今回の騒動の元凶は小6男子のダウン症児

何がきっかけかは分からないのですが、突然大泣きし始め、最近入ったばかりの後輩ちゃんの足を掴んで離れなくなってしまったのです

それだけならまだ良かったのですが、その大泣きダウン症児はよりにもよって後輩ちゃんの股間に顔をうずめて泣いてるんですよ・・・

そのせいで後輩ちゃんのズボンは涙と鼻水でベチョベチョに・・・

後輩ちゃんは社会人と言えども、まだ若い女性です

さすがに嫌だったことでしょう・・・

あまりにもひどい状況なので、仕方なく力づくで引きはがすことにしたのですが・・・

小6男子ともなると意外に力が強い

引きはがすのにも苦労しました

これで一件落着かと思いきや、そこからがまた地獄

無理やり引きはがされたことで更に大泣き、自分の首や顔をかきむしり、挙句の果てには失禁するという

もおおおおおおおう地獄だね(笑)

マジで地獄だった(笑)

今はまだ小6だったから良いよ

これが成人とかだったらもう手の付けようが無いよね・・・

本当これから改善していくのだろうか?

ダウン症は鬼門

普通の発達障害なんかだと、年を重ねていくうえで段々落ち着いていくんですけど、ダウン症はそうはいかない

むしろどんどん手ごわくなっていく感じだ・・・

これぞ鬼門だな

今の会社に勤めて4年だけど、やっぱダウン症児の相手は苦手意識がある

この苦手意識は一生取れない気がする・・・

なんとかなんないもんかね

明日で終了

明日さえ乗り切れば、今年の仕事は全て終了

あ~やっと終わりか

そっから約1週間の休みに入る

今年は動画編集ばっかして過ごすんだろうな~

明日は会社で年越しそば作って子供と食べるらしい

子供帰った後は社内で忘年会やるらしい

まあ夜遅くまでやるわけじゃないから良しとしよう

皆さんは年末どう過ごすんですかね?

僕のように引きこもる人もいるのかな?

まあそもそも年末休みがあるということ自体ありがたいのかもしれない

無い人だっているわけだからな

まあその分給料ウンコだから許してくれい!

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

POSTED COMMENT

  1. masa より:

    >やっと終わり
    預けている親御さんからしてみれば、憂鬱の始まりでしょうねw

    私も今まで精神障害者と対峙したことがなかったから、最初は戸惑いましたけど、根本的には直らないと思います。*IQが低いのが原因?

    刑務所みたいに24時間、集団生活をさせて、互いに嫌なことを経験させるくらいの荒治療じゃないと収まらないんじゃ

    • りゅーざき より:

      僕らにとってはこの1週間は天国ですけど、親御さんは逆ですよね・・・
      朝から晩まで面倒見なきゃいけないから、僕らよりよっぽどハードだ・・・

  2. 通りすがりの社畜A より:

    お疲れ様です。
    人権とか絡むからややこしいけど、すでに技術的にはNIPTがあるので(治療ではないところが救いがない所ですが)このまま少子化進んで社会保障負担が維持できなくなったら、胎児の段階で選別される様になるのでしょうね。アメリカの中絶禁止法関連のドタバタを傍から眺めてるけど、私らも無関係では居られない、重たい問題ですな。どこで歯止めをかけて、それによる負担を誰が負うか…

    • りゅーざき より:

      実際ダウン症だと分かって産むのって相当難しいですよね・・・
      周囲はもちろん、自分たちにも大きな負担になってしまいます
      実際に支援していてそう考えてしまいます・・・

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です