未分類

貧乏会社からの給料公開(2022.12)

 

給料公開

どーも りゅーざきです

今年も最後の給料公開となりました

いや~早いですね・・・

というか毎年言ってる気がするわ!

ただ今回の給料は今までとちょっと違いました

というわけで早速公開していこうと思います

今月の基本給が160,000円、処遇改善が5,000円、住宅手当が10,000円、資格手当が5,000円、処遇改善臨時が6,000円、総支給が186,000円

控除は健康保険、厚生年金、その他税金などで15,089円

最終的に手取りが170,911円になりました

まさかの手取り17万

今までで一番多いんじゃないか?

この額で一番多いとかいう悲惨さ・・・

まあ良いんだけどさ・・・

今回一番違ったのは控除の部分ですね

所得税の部分で異変がありまして・・・

なんと還元があったんですね

はい、僕がコツコツやっていたiDeCoによるものです

すっかりiDeCoの所得税軽減のことを忘れていた僕

給与明細渡される際に「iDeCo凄いね~」と言われて思い出しました

いや~やってて良かったね(笑)

積み立てNISAの投資可能額が増えると聞いて、iDeCoの分をそっちに回すか?とか考えたけど、こりゃiDeCo継続で良いな

積み立てと併用していこうと思います

というわけでiDeCoのおかげで手取りがマシになったとさ

ふるさと納税

今年もふるさと納税しないとな~

ちょうど会社からも源泉徴収票もらったし、今日がチャンスだと思ってる

というのも今日は5の付く日で、ヤフーショッピングでの還元率が良い方だから

とはいえちょっと改悪されたんだよな~ヤフーショッピング

ポイント還元率が前より間違いなく悪くなったと思う

まあそれでも他のサービスよりは絶対お得だと思う

今年は何にしようか迷いますね~

メリクリ

なんか今日はクリスマスみたいですね

この前ウチの会社に来ている中学生女子に「先生クリぼっちなんでしょ~」と煽られました

まあまさにその通りなんですけどねえ

もう慣れちまったよ・・・

クリぼっちなことを気にするレベルではもうないんだ俺は

最早仙人みたいなもんだ

でもね・・・田舎のクリスマスは結構良いもんですよ

なにせクリスマスだというのに誰も外をウロウロしてないんですから

都会だとキャッキャ外から聞こえてきてうるさいんだろうな・・・

田舎は良い・・・無駄にうるさくなくて・・・

というわけで僕は今年もサイレントクリスマスです

ではさようなら

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です