貧乏

貧乏人が宝くじを買った

 

宝くじ

どーも りゅーざきです

皆さんは宝くじって買いますか?

僕は今までの人生で一度も買ったことがありませんでした

理由は単純に期待値が低いから

あんなん当たるわけないじゃないですか

ただウチの会社内では意外と皆買ってるんですよね

人によってはわざわざ運が良い日?みたいなのを狙って買いに行ったりしているそうです

ウチの会社は給料ゴミですからね(笑)その分皆一攫千金を狙うのでしょうか

そんなに皆買うのなら、僕も欲しくなってきたわけですよ

というわけでネットで宝くじを購入しました

一番良い買い方

にしてもネットでも宝くじ買えるんですね

知りませんでした

ちなみに僕は1枚だけ買いました

そうです、たった1枚です

そのことを会社の人に言ったら、1枚だけじゃ買う意味無くない?と言われました

いやいや・・・分かってねえな・・・

僕的にはこれが一番良い買い方だと思ってます

むしろ大量に買うほうが駄目・・・

そもそも宝くじって当てることが目的ではなくて、当たるかもしれないドキドキを楽しむためのものだと思うんですよ

その結果当たれば最高だというだけで

だって普通に考えたら当たるわけないんですから

そう考えると1枚だけ買うのが一番ベストだと思ってます

たった300円の出費で済み、それでなお参加権はしっかりと得ることができる

会社の人は多い人で2万円分買ったとか言ってましたが、そんなん一番無駄な出費だと思います

1枚だけじゃ意味無いと言っている人は、自分が当たる前提でしか物事を考えられていないんですよね

外れた時なんてまあ悲惨ですよ

僕は仮に外れても、たかが300円の出費ですが、2万外れたらねえ・・・

というわけで、今回は僕なりに一番宝くじを楽しめそうな買い方をしました

まあ外れるのは分かってます

それまでのドキドキ感を楽しもうと思います

冬休み

もうすぐ地獄の冬休み期間が始まろうとしています

そう児童たちの冬休み期間です

朝から児童が来所するという中々の地獄の期間

本当この時期は毎年嫌になるな

冬休み中も来る子は毎日のように来ます

まあ家で面倒見ることが難しい子ばかりですからね・・・

預けたくなる気持ちはとても分かる

早い子は朝9時から、夕方17時30分まで過ごすことになります

事務仕事もロクにできなくなるからな・・・本当大変なんだこれが

学校の冬休み撤廃してほしいわ・・・

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

POSTED COMMENT

  1. トオリスガリーマン より:

    宝くじは夢を買うんですよね!
    当たらないのは分かってるけど、もし当たったらどう使おうかな?と妄想して楽しみます。
    私も年末だけ夢を買ってます。今年も買わねば。

    • りゅーざき より:

      本当その通りですねえ!
      僕の場合あまり妄想しないようにしています
      考えすぎると物欲センサーが働いて外れそうなので・・・
      3,000円でも良いから当たってほしいです!

  2. masa より:

    一度だけ買ったことがあるな~。
    5千円くらいだったかな。

    当然、かすりもせず後悔しましたねw
    あのお金で○○できた~、買えた~なんて考え始めたら馬鹿らしくて。

    買うなら年末ジャンボ1枚というのが良さそうです

    • りゅーざき より:

      たくさん買えば当たる確率もそりゃ上がるでしょうけど、その分外れた時の喪失感も凄いですからね・・・
      僕はせいぜい300円なので、かなり気楽に結果を見れます(笑)

りゅーざき へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です