貧乏

貧乏人は映画館まで行けない

 

貧乏人と映画

どーも りゅーざきです

僕は以前書いた記事で「セミリタイア目指すなら車は必要ない!」

とか言っていました

まあこれに関しては、今も考えは変わっていません

しかし実際車無しで生活をしていると、車が欲しくなる場面があるんですよねー

最近だと映画館に行きたい欲が出てきておりまして・・・

僕が住んでいるド田舎には映画館なんてもちろんありません

映画館に行くためには1時間かけて隣町まで行かなければなりません

車が無い僕は移動手段が電車しか無いんですよ

だけど映画を見るために電車代2500円は正直もったいない気がする・・・

しかもめちゃくちゃ本数少ないし・・・

そういう時に車があればなーなんて考えてしまうんですよね

だけど車を買ったら買ったで維持費がかかりますからね

トータルで見たら電車代を払ったほうが安上がりなのは間違いないでしょう

まあそもそもの話、映画館で映画を見ることを諦めれば解決してしまうんですけどね

もう今の時代映画館まで足を運ばなくても映画を見れてしまう時代ですからね

最新の映画だって1年待てば自宅で見れますし・・・

ただ僕の中では映画館の大きなスクリーンで見たいという欲もあるのです

映画館の雰囲気が僕は凄く好きなんですよね

始まる前のフッと暗くなる感じとか、映画本編が始まる前の予告とか・・・全てを楽しめてしまうんですよ

あーーーー果たしてどちらを選ぶべきなのだろうか

貯金のために自宅で映画を見るのか、それとも自分の本能に従って映画館へ足を運ぶべきなのか・・・

正直本能に負けそうなんだよなあ・・・

もっと金さえあればこんな小さなことで悩まなくて済むのに

田舎にも映画館作ってくんないかな・・・

平和な日々

最近割と僕の身の回りが平和になっている

そのためストレスもそこまで溜まっていないです

ただ問題なのがブログ内容が全く盛り上がらないこと

皮肉なことに僕の場合ストレスが溜まる出来事があればあるほど、ブログ内容も盛り上がるのです

今のような平和な日々が続くと、それはそれで地味なブログになってしまうという

おそらくこのブログの読者の方々も、僕がトラブルに巻き込まれているほうが面白いと思っていることでしょう

でもすいません・・・最近平和すぎてトラブルに巻き込まれなくなってしまった・・・

クソ上司は相変わらずクソなんですが、なんか最近僕に対して喧嘩売ってこなくなったし・・・

そんでもって月末にはクソ上司が1ヶ月ほど会社からいなくなるので、今以上に平和な日々になってしまうでしょう

その間は地味~なブログになると思いますが、お許しくださいませ

どうせそのうちストレスが爆発する時が来ると思うんで・・・

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です