独身

友人に子供ができて焦るヤツ・・・

 

友人に子供が・・・

どーも りゅーざきです

以前の記事でも紹介しましたが、ウチの会社で新たに妊娠者が出ました

僕の直属上司の女性です

そしてその旦那も同じ貧乏会社で働いています

この2人は社内結婚なんですね

この2人とは年は少し離れていますが、仲良くさせていただいております

感覚的には友人に近いです

そんな2人からの突然の妊娠報告

今まで僕の人生の中で、仲の良い人からの妊娠報告というものが無かったので、とても新鮮な感覚でした

それと同時に自分は「自分の子供」という存在とは一切無縁そうだという事実にも目が向きました

これ人によっては焦るんだろうな・・・と思いましたね

焦り

現在ウチの会社では独身男性が3名います

31歳、28歳、そして僕26歳

その中の31歳男性が今回の妊娠報告を聞いて急に焦りだしているんですよね

「俺もそろそろヤバイって!!!」

ずっとこれを言ってます

この男性は結婚願望も子作り願望もあるみたいで、まあそれだったら焦りますよね

そんでもって今回の夫婦の旦那の年齢が33歳

2歳しか違わないのに、片方は結婚して子供もでき、もう片方は未だ独身

なんか焦る気持ちも分かるな

僕は結婚とか意識していないから、他人事みたいになってるけど、それはまだ20代だからかもしれない

僕も30代になったら焦りが出てくるのかな

養えない

まあ仮に結婚して子供ができたところで、養えないんだけどね・・・

ウチの会社の給料じゃあ!!!

独身1人暮らしでも大変だっつうのに

それ+2名とか絶対無理やで

ウチの会社で結婚する場合、ある程度資産でも無いと無理だねえ・・・

でもその資産貯めてる間に、結婚適齢期過ぎちゃうねえ・・・

つまり無理だねえ・・・

負の連鎖や!!!

ホテルが近づく

遂に来週の土日に親睦会の行事でホテルに行くことになる

今のところ欠席者ゼロ

ほぼ強制参加だから仕方ない

きっとクソ上司くらいだろう、心からワクワクしているのは

どうせ今週中どっかで業務時間中に、ホテルで飲み会する際の飲み物とか買い出しに行かされるんだろうな

もう1年間に2回も行事はいらねえって

キャンプかホテルかの片方でいいだろ

まだホテルのほうがマシだわな

ホテルは個室を予約できているので、周囲に気を遣わなくても良いし・・・

当日はswitchを持参して、個室内でゲームして時間を潰すつもりです

どうせ観光とか興味無いしね・・・

いつも通りの日常を送りたいんだ俺は

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です