日常

人間関係って本当面倒だね

 

人間関係

どーも りゅーざきです

今週もお疲れ様でした

今日も元気に働いてきましたよっと

最近僕が住んでいる田舎周りでは不登校児がとにかく増えてる

そんでもって現在ウチの放課後デイではフリースクールも始めたもんだから、不登校児が続々と集結しているのだ

今までの人生不登校なんてもんになったことないから、ここまで大量にいるもんなのかと驚きますね

でまあ不登校の原因は大体人間関係・・・

友人だったり、教師とだったり・・・

人間関係って本当面倒ですよね

狭いコミュニティ

田舎の狭いコミュニティだと、人間関係は更に面倒なことになる

一発やらかしただけで、もうハブられますからね

人が少なすぎるんですよ

そこそこ人が住んでいる場所なら、多少やらかしても他のグループに属すればいい

でも田舎だとそれができないんだよなあ

人が少ないって一見良いことに感じるかもしれないけど、実際はネチネチした陰湿な社会が広がっているのだ

自分の場合

人間関係は面倒とか言っていますが、僕自身は人間関係に恵まれていると思う

基本出会う人全員良い人なんですよね(クソ上司を除く)

そのおかげか日々特にストレスを感じずに過ごしています

子供を支援する仕事・・・というのも大きいのかもしれません

基本的に相手は子供

子供って良くも悪くも純粋なんで・・・明確な悪意を向けられることがほぼ無いです

他の接客業だったりすると、嫌味な客の相手なんかをしなくてはいけなかったりして、そういう仕事をしてたら、僕も人間関係でストレスを溜めてただろうなあ

世の中全員良い人間だったら、こんなことで悩むことはないんだろうけど

まあそんな上手くこの世の中できていない

少なくとも僕自身は全ての人間と良い関係を作れるような男になりたいものだ

ゲームを買っちゃった

最近漫画&ゲーム熱が加速中です

漫画は「僕のヒーローアカデミア」と「ブルーロック」を読んでいます

そんでもってゲームは今日ヤフーショッピングでこれを購入しました

テイルズオブヴェスペリアですね

前々からちょっと気になってはいた

名作らしいのでつい購入

にしてもヤフーショッピングの還元率よ

16%はウマウマですね

かなり得してる感じ

そしてこのゲームをクリアしたら売って・・・

まるで錬金術だあ・・・

やっぱゲームは最高のコスパだな

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

POSTED COMMENT

  1. ふぉえう より:

    そう思うんだったらクソ上司にもいい関係を築けばいいじゃないか?

    • りゅーざき より:

      クソ上司にはどうしても無理ですねえ・・・
      誰とでも良い関係を築くのは本当難しいですわ・・・

  2. ふぉえあ より:

    しょせんあんたも同じ穴の狢ってことだよ

  3. masa より:

    不登校も近所にいますね~。まだ十代なら立ち直れると思いますけど。

    むしろ落ちこぼれの子を持つ親同士がつるんでいる状態ですよ;

    なんだか共産党と共に、今後、勢力を拡大しそうです

    • りゅーざき より:

      本当田舎の不登校児滅茶苦茶多いんですよ
      人口に対して比率が高すぎると思います
      閉鎖的な環境が原因な気がしますね・・・

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です