貧乏会社

将来性が無い仕事です・・・

 

将来性が無い仕事

どーも りゅーざきです

相変わらず放課後デイで働いています

ぶっちゃけ最近の仕事は楽です

というのも来所している児童が少なくなったから・・・

少ないときは5人とかの時もあります

最早スタッフの数と児童の数がほぼ一緒というね

僕的には楽で良いんだけど、会社的にはダメージだろうな

それと同時にウチの会社の将来性がどんどん無くなっていってる

利用児童が減るということは、近い将来今より減っているだろうしなあ

田舎

別に放課後デイという職種が将来性が無いと言っているわけではありません

発達障害児は毎年のように生まれてきますしね

ただウチの場合田舎にあるので・・・

そもそも田舎の児童数が少ない!

児童どころか人が少ない!

小学校のクラスも1クラスしかありませんもん

まあこんな田舎で結婚して子供産むって中々できないよね・・・

このままどんどん過疎化が進んでいくんだろうなと思っている

少なくとも人口が増えることは絶対にない

それが田舎の宿命なんです

あと何年

ウチの会社もあと何年持つのだろうか

現在12年目くらいだったかな?会社ができてから

創設当初よりも間違いなく新規利用児童のペースは落ちている

なんだかんだで毎年新規利用児童はいるが、そのうち0人なんて年が出てきたら、本格的に終わりかもな

ただウチの会社は放課後デイ事業以外に、就労支援や相談、フリースクールもやっているから、しぶとく生き残る可能性もある

まあウチの会社が潰れたら、近隣の田舎に住んでいる障害者の行き場が完全に無くなってしまうからな・・・

ひっそり細々と続くかもな~

仮面ライダー

今週の金曜日にAmazonプライムビデオで仮面ライダーブラックサンが配信される

これは前々から楽しみにしていた作品である

Amazonは以前にも「仮面ライダーアマゾンズ」という作品を配信していた

このアマゾンズは完全大人向けになっていて、めちゃくちゃグロイシーンが多かったりと、配信限定ならではの攻めた作品だった

それが新鮮でとても面白かった

今回のブラックサンも同系列で、かなり大人向けな作風になっているっぽい

僕は仮面ライダーブラック世代ではないのだが(龍騎世代)配信され次第すぐに視聴しようと思っている

このブログを見ている方の中にも仮面ライダー好きはいると思うので、ぜひそういう方は見てみてほしい

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

POSTED COMMENT

  1. 太郎 より:

    こんにちは!

    りゅーざきさんのブログを見て、遅いですが、つみたてNISAをSBIで始めました。

    買付を毎日に設定したのですが、買われてないようです。

    市場?がお休みの日もあると思ってら気長に待ったら良いでしょうか?

    • りゅーざき より:

      コメントありがとうございます!
      まさか僕のブログを見て始めた方がいらっしゃるとは・・・
      僕もコメントでアドバイスを頂いて始めたクチですので、こうしてじわじわと広まっていくのは良いですね!
      僕は月末購入なので、毎日買い付けの仕組みがよく分かっていないのですが、全く買われないようでしたら問い合わせをするのが一番良いと思います!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です