給料

貧乏会社からの給料公開(2022.10)

 

給料公開

どーも りゅーざきです

今月も貧乏会社から給料が出ました

特に面白い部分は無いですが、見て行ってください

今月の基本給が160,000円、処遇改善が5,000円、住宅手当が10,000円、資格手当が5,000円、処遇改善臨時が5,000円、総支給が185,000円

控除は健康保険、厚生年金、その他税金などで36,280円

最終的に手取りが148,720円になりました

はい先月よりはダウンしましたね・・・

でも地味に基本給上がってるんですよね

今回給与明細渡される際に「基本給上がってるからね~」と言われたので気づいた

言われなかったら気づかなかったな(笑)

5,000円上がったのか・・・

一体なぜ基本給が上がったのか分からん・・・

上がった根拠を示してほしいもんだけど、まあ気にするだけ損か・・・

上がったのは今月だけで、来月から戻ってるかもな

漫画

休日は主に漫画を読んで過ごしていました

今読んでいる漫画は3つほど

1つ目は「ウマ娘シンデレラグレイ」です

ええそうです、あのウマ娘の漫画です

主人公はオグリキャップ

このオグリキャップが地方の競馬場から怪物として名が知れていくまでのストーリーとなっています

いや~この漫画ね・・・面白いですよ

ウマ娘と聞くと、オタク向けの萌えごり押し漫画かと思われるかもしれませんが、このシンデレラグレイは違います

もう内容が完全に少年漫画です

可愛い顔したウマ娘達が、とんでもない形相で走りまくります

スポーツ系の漫画・・・アイシールド21とか好きだった人はハマる気がする・・・

読んでる漫画2冊目は「推しの子」です

これもまあAmazonレビューがめちゃくちゃ高評価だったので、読んでますね

まだ10話くらいしか読んでないので、まだ判断できないのですが、今後の展開が楽しみな感じです

ジャンルとしてはサスペンス系なのかな・・・?いまいち分からん

最後3冊目は「ヴィジランテ」ですね

これはジャンプで連載中の人気漫画「僕のヒーローアカデミア」のスピンオフ作品です

ヒロアカではヒーロー達の活躍を描いていますが、こちらの作品ではヒーローになれなかったけど、非公認で活躍する自警団(ヴィジランテ)の活躍を描いています

スピンオフだからと言って、クオリティは低くなく、めちゃくちゃ面白いです

主人公の能力が正直強いとは言えない能力なんですが、その分伸びしろをかなり感じるので、成長に期待してしまいますね

ヒロアカも終盤っぽいし、これ見終わったらヒロアカも読もうかな

というわけで最近漫画にハマっている男でした

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です