貧乏会社

クソ上司と直接対決

 

クソ上司と直接対決

どーも りゅーざきです

いや~昨日は面倒なことがありましたよ

なんと久々のクソ上司直々のお呼び出し

直接対決という流れになりました

まあその経緯がめちゃくちゃしょうもないというね(笑)

経緯

まず昨日は月に1度のスタッフ会議の日でした

朝の9時から始まるこの会議

この日は進行が異常に遅く、僕はこの時点でかなりイライラしていました

そして本来昼休憩の12時を過ぎても会議は続行

12時30分になっても結局会議は終わりませんでした

終わりが見えないので、一旦昼を食べてから、13時から再開しようとか言い出すクソ上司

昼休憩を30分削ってきたことにイライラが頂点に達する僕

そんなイライラマックス状態で昼飯を食べていたんですよ

僕が昼飯を食べていたのは最大で4人が座れるくらいの小部屋

そこで僕、後輩ちゃんの2名で食事をしていました

会議に対する愚痴を言ったりしている中・・・なんとヤツが現れたのです

「一緒に食事いいかな~?」

よりにもよってクソ上司が現れました

ただでさえイライラマックスなのに、食事まで一緒とか頭がおかしくなると思った僕は、今までにないくらいの大胆な行動に出ます

一体何をしたのかと言うと・・・逃走ですね

僕は嘘の電話がかかってきたフリをし、ちょっと呼び出されたんで行ってきま~すとその場から逃走

違う場所で昼飯を食べたというわけです

これが原因でその後呼び出しを食らうことになります

呼び出し

その後昼休憩や会議も終わり、いつも通り仕事をしていると、僕の先輩から呼び出しを食らいました

先輩曰く、クソ上司が食事中にも関わらずあからさまに僕が逃走したことについて怒っているとのことでした

先輩からは「お前なんでそんな下手な演技したのよ~」と言われました

僕の下手の演技のせいで先輩に迷惑をかけてしまったことは申し訳ないです

ただこんなことですぐに呼び出しをかけるクソ上司は一体どんな心理状況なんだろうとも思いました

ショックだったんかな?

そして先輩からは「直接謝ったほうがいい」と言われ、僕は渋々謝罪に行くことに

その際クソ上司は意外と穏やかでしたね

もっとぶち切れてくるかと思いましたが

「普通の会社だったらこんなこと許されない」と言われました

僕も普通の上司だったらこんなことしないんですけどね

クソ上司だからやっちまうんだ・・・

そして上司から色々とどうでもいいお説教を食らった後に「期待してるよ~」と言われたのが一番ショックでした

ここまで社内で大暴れしても期待されてしまうウチの会社

これ会社都合での退職無理じゃね?と思ってしまいました・・・

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

POSTED COMMENT

  1. ななし より:

    相変わらずご苦労されてるようですね。まあ、柳に風で受け流すことができておられるようなので、当面はそれでよろしいかとは思いますけどね。

    ところで、以前に投稿しておられた退職時期の件で揉めた同僚女性社員の件は、その後どうなりましたでしょうか?その際にもコメントしましたが、最悪ハロワに離職票発行してもらう等の強行手段をとっていれば、時期的にはもう退職できていそうに思えますが。

    • りゅーざき より:

      それが退職予定の女性の件は全く進展が見られないんですよね
      僕自身その女性と詳しくその話をできていなくて、ちょっと今度聞いてみようと思ってます

  2. masa より:

    その内、業務車に2人きりでドライブなんて場面が出てくるかもしれません;

    私はラジオに集中しましたけどね

  3. 通りすがりの社畜A より:

    こんな記事があったよ。みんな一緒やね。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/61f5014d46fd22f1c14b111abf28244a1d17340f

    • りゅーざき より:

      本当皆苦労してますね・・・
      僕以外にもそういう人がいると思うとちょっと安心します(笑)

りゅーざき へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です