貧乏会社

【貧乏会社】サビ残アンチを増やせ!

 

サビ残アンチを増やせ!

どーも りゅーざきです

今日もいつものごとく貧乏会社で働いてきました

本日の帰宅は18時30分ごろ

ほぼサビ残はしていません

しかし会社のグループLINEには・・・

20時近い時間にグループLINEに送られてきたものです

ちなみに定時は18時

!マークを付けて明るさを表現していますが、帰宅後にこんなLINEを見せられたら、こちらとしてはテンションが下がります

ちなみにこの時間はまだマシなほうで、先週なんかは21時を越えてました

このサビ残が当たり前という空気はよろしくないですね~

後輩ちゃん

最近の僕の使命は、新しく入ってきた後輩ちゃんを、このサビ残の空気に染めさせないこと

今のところ後輩ちゃんはちゃんと定時に帰宅することができています

ただやはり周囲が全く帰る気配を見せないため、いつも帰りづらそうにしているんですよね

僕も入社当時はそんな感じでした・・・

でもそこで助け船を出してやらないと、サビ残に染まってしまいます

なので僕も後輩ちゃんに合わせてさっさと帰宅する素振りを見せ、もう上がってもいい空気感を出し、後輩ちゃんを帰宅させるのです

自分1人だけ上がるよりも、周囲の人間も上がるほうが、帰りやすいですからね

僕としても定時上がり仲間が増えてwinwinの関係です

サビ残アンチ

こうして1人でも多くサビ残アンチを増やすのが僕の目的です

今のところ定時にいつも帰宅しているのが、僕と後輩ちゃんを含めて3人くらい

それ以外の人間は皆サビ残しています

たった3人ですが、昔に比べたらまだマシです

2年前くらいは僕しかいなかったですから

なのでクソ上司からもクソほど嫌味を言われました

しかし今となってはクソ上司も全く口を出してきません

なぜならサビ残アンチ部隊が結成されているから

僕1人に嫌味を言おうものなら、それ以外のサビ残アンチも敵に回すことになります

これは非常に良い感じですねえ

正直既存の社員をサビ残アンチに変えることはもうできないんですよ

だけど新しく入社してきたメンバーなら、いくらでもチャンスがある

洗脳されてしまう前に、取り込んでしまえばいいのだ

サビ残アンチ部隊をどんどん増やしていく・・・

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

POSTED COMMENT

  1. masa より:

    グループラインですか…厄介ですね。

    会社勤めをしていた頃、別の部署の社員からFwだのCc付きのメールが関係ない私まで送られて迷惑していました。

    中味は頑張っています、ちゃんと皆さんに周知しましたよ的などうでもいい進捗状況でした;

    労使の利害は全く相反しますから、労働者は団結しないと要求は通らないと思った方がいいです

    • りゅーざき より:

      こちらとしても施錠して帰宅したという内容は、どうでもいいですからね・・・
      グループLINEじゃなくて、管理者に直接連絡とかでも良い気がしますね

  2. ななし より:

    言うまでもなくサービス残業は不法行為で、命令者であるク○上司は懲役刑や罰金刑の対象にもなりえます。それゆえ、しばらく命令にしたがってタイムカードや給与明細等の証拠集めをして労働基準監督署に訴え出れば、ク○上司を陥れられるしブログネタにもなるかもしれませんw ただそれは正直結構面倒でしょうし、結果として会社が財務的に傾きそうなのが悩ましいですね。

    まあ、現状では無視して定時退社し続けるのが一番賢いでしょう。

    • りゅーざき より:

      面白そうですが、確かにとんでもないことになりそうですね(笑)
      まあ今のところは僕自身は定時退社できているので、おっしゃる通り無視が一番だと思います
      結局自分さえ良ければ、あとはどうでもいいんですよね(笑)

masa へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です