日常

【選挙】どうも非国民です

 

非国民

どーも りゅーざきです

皆さん選挙には行かれましたか?

え?僕ですか?

行ってません(迫真)

今回どころか人生で1回も行ったことが無いというね

いつだったかお前は非国民だ!と言われたことがあります

もうぐうの音も出ない正論や・・・

底辺非国民のりゅーざきとこれから名乗るしかないな

高齢化社会

今日Twitterで話題になっていたこちらのツイート

高齢化社会の現状を見事に表していますね

まず20代が36%も投票していることに驚いた僕

若者の投票率なんて2割いけば良い方だと思っていましたが、予想より高かったですね

僕なんかとは違い、投票した皆さんは素晴らしい国民です

この国の未来にはあなたたちのような人間が必要だ!

しかしそんな素晴らしい若者達がいくら投票しても、50代60代の数の暴力には勝てないようです

あなたの1票が何かを変えるみたいに言われてるけど、これじゃあどうにもならないですね・・・

これじゃあ今回投票してくれた若者も、次回からは投票しなくなってしまうかもしれません

とはいえこの問題の解決法も思いつかないんですけど

自分らがこの年代になるころには、若者はもっと減っているんだろうなあ

政治はノータッチ

何年たっても選挙に行かない僕

もちろん選挙に行かないからには、どんな政策が出ても文句は言いません

自分の投票権を放棄しているわけですから・・・当然なんですけどね

昔からどうも政治には興味が湧かないんです

投資の際にはちょっと情報を集めたりすることもありましたが・・・

地頭が悪いので、やっぱよー分からんのです

まあ政治を語れるほど頭が良かったら、こんなところでくすぶってないんですけど

果たして今後の人生で僕が政治に興味を出す日は来るのだろうか

退屈

今日も働いてきた

ただやっぱ最近は退屈ですね

あまり面白い出来事が無い

今の仕事を始めて4年目

さすがにマンネリ感が出てきたのだろうか

正直以前に比べて毎日楽できてはいるのだが、ブログに書くネタが無いのが困る・・・

最近は乞食ネタとかもやりだしたけど、それも毎日できるわけじゃないしな・・・

毎日ブログに何を書くか迷うくらいネタに溢れた毎日を送りたい

そう思う今日この頃であった・・・

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

POSTED COMMENT

  1. でちょ より:

    50代は仲間に入れてやれよかわいそうに
    ローンや教育費で一番金居る時じゃん。仕事も一番つらくて自殺も一番多いのに

    • りゅーざき より:

      あらゆる支払いに縛られるしんどい時期ですね・・・
      そういったものに縛られていない自分が幸せに感じてきます

  2. トオリスガリーマン より:

    選挙に行くと、その夜の選挙特番番組が少しだけ面白くなりなりますよ。程度な軽い気持ちで選挙に行ってます。で、少しだけ政治に興味が沸きます。

    • りゅーざき より:

      選挙特番=つまらない番組1位というのが僕の中の認識でした(笑)
      投票したら変わるかもしれませんね

  3. masa より:

    初めから勝敗の分かり切っている勝負に挑むのは無駄とも言えます。投票に時間を費やすくらいだったら他の事が出来ますし。

    解決法は66歳から1人0.5票にするとか、亡くなるのを待つしかないですね;

    • りゅーざき より:

      亡くなるのを待つ(笑)
      まあそれが一番手っ取り早いんですよね
      若者の投票にも意味がある制度にしないと難しそうですね

  4. アカガミ より:

    今回の選挙でこれまではなんだかんだできないでいた改憲発議が可能になりました。
    まだお若いとのことですので、徴兵されるリスクなどは検討された方がいいかもしれません。

    直接徴兵されることはなくても経済的な理由で徴兵されざるを得ないという可能性は考慮されたほうが良いでしょう(失礼ながらまだ資産形成ができておらず収入も厳しいようなので)

    • りゅーざき より:

      徴兵・・・全く考えたことなかったですね
      そんなもの完全に他人事だと考えていましたが、実際に自分がその立場になったら、覚悟なんて微塵もできないんだろうな・・・

masa へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です