貧乏会社

【悲報】わが社の親睦会費・・・

 

社内での丁度いい立ち位置

どーも りゅーざきです

今日も相変わらず代わり映えのない労働をしてきました

今日はあまり面白いネタが無かったので、ブログを書き始めるのも時間がかかってしまいました

今日の労働はかなり楽だったな

というのも最近の僕の社内での立ち位置は、かなり丁度いいところにあるのです

偉くもなく、だからと言って下っ端すぎず・・・

この丁度いい立ち位置のおかげで楽できていると言っても過言ではない

今の僕の社内での立ち位置はまさに中堅

ある程度仕事は任されるが、簡単にこなせる程度の仕事であり、自由に動ける時間が多いというもの

これがまあ楽なんですね(笑)

これがちょっとでも上の立場になってしまうと、一気に仕事の量が増えて、面倒なことになるでしょう

このまま今の立場をキープし続けたいものだ

任された仕事以外の時間は何をしているかというと、子供の支援である

放課後デイという仕事の良いところ、それは子供の支援も立派な仕事だということだ

パソコンでカタカタ事務作業をするのも、子供とボードゲームでギャーギャー盛り上がるのも、同じ仕事として扱われるのだ

そりゃあどちらかを選べと言われたら、遊ぶほうを選ぶよね(笑)

だから僕は任された事務作業を速攻で終わらせ、すぐに子供と遊びに行って、あっという間にその日を終わらせる・・・といった日々を送っている

これからもずっとこの楽な生活を送りたいと思っている

わが社の親睦会費・・・

わが社の親睦会担当である僕

今日もしょうもない親睦会費を回収していました

すると遂にわが社の親睦会費合計が50万を超えました

毎月毎月社員からじわじわと2,000円を奪い続け、遂に50万まで到達

ちりも積もればなんとやら・・・

ここまで貯めても未だに回収をやめようとしないゼニゲバクソ上司

全ては夏のキャンプ、そして秋のホテルのため・・・

己の私欲を満たすためだけに、社員に寄生し続ける寄生虫・・・

次は100万めざすか!?

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

POSTED COMMENT

  1. パルタ7 より:

    こんばんは。

    現職時代、私の職場にも親睦会費の徴収が行われていました。貯まったお金で夏の納涼祭や慰安旅行に行ったりしてました。退職時には未使用分を返してくれました。懐かしい思い出です。

    • りゅーざき より:

      未使用分を返してくれるなんて、良い会社ですね!
      ウチの会社は一切返されません(半ギレ)

りゅーざき へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です