貧乏会社

福祉職はハズレ職らしい

 

福祉職はハズレなのか?

どーも りゅーざきです

Oh・・・

実際に福祉の現場で働いている僕には刺さる内容ですね

もう世間的には福祉職=底辺という認識が染みついていることがよく分かりますね

うん、まあ実際そうなんだけどさ(笑)

でも今の社会に必要な職であるだけに、ここまで悲惨な扱いを受けているのは悲しいですね(´;ω;`)

給料

福祉職のこの扱いの大半の原因は給料の低さ以外にないでしょう

介護士、保育士、そして僕が働いている放課後デイ、全て給料がクソです

そりゃあ福祉職=底辺になっちゃうよね

給料がもっと高ければここまで酷い扱いは受けていないよな

特に介護士なんてもっと高くて良いと思うのに

放課後デイは・・・まあ介護士に比べたら安くてもしゃーないよな

今の世の中障害児よりも、増加する一方の老人をどうするかのほうが重要だろうし

ハズレに囲まれる

このツイートは本当に僕によく刺さる

ウチの職場では元介護出身の人が多いです

そして僕は保育士の資格を持っている・・・

もうハズレばっか・・・ハズレに囲まれている日々

一度福祉の沼にハマったら、もう抜け出せないのだろうか!?

子供たちへ

まずこのツイートの子供に言いたいこと

お前らの親御さんすげえよ

介護士、保育士の給料で子供を養っていることが凄いです

想像しただけで僕はゾっとします

僕なんて1人暮らしするだけでヒイヒイ言ってるんですから

いくら共働きとは言え、これに家族プラス2とか無理無理(笑)

親ガチャ外れとか言う前に、底辺職でもそこまで育ててくれた親に感謝するべきですね

福祉職の今後

おそらく今後も福祉職は悲惨な目で見られ続けることは変わらないでしょう

介護はもしかしたら今よりも待遇が良くなるかもしれませんが

やはり高齢化社会の影響は大きいですからね

介護士が減ると、その分老人の扱いに困る家庭も多くなるだろうし

一方で保育士、放課後デイは子供が減っているから、需要もどんどん減っていくだろうな

俺も介護士に鞍替えするか?

いや無理だ・・・俺にはウンコの交換は無理だ・・・

福祉職の待遇もっと良くならないかねえ・・・

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

POSTED COMMENT

  1. トオリスガリーマン より:

    介護職は、さらに夜勤もあるし重労働で腰も痛めそうですよね。大変仕事なのに待遇が低いから人も集まらず人員不足でブラックな職場となり、悪いイメージでさらに人が集まらないという悪循環。転職求人サイト眺めてても常に介護食の募集を見かけます。

    • りゅーざき より:

      介護を辞めた人の話を聞くと、かなりしんどい職場だというのが分かるんですよね
      今よりもっと稼げるようにしないと、人材不足で色々崩壊してしまいますね

りゅーざき へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です