独身

独身おっさんの友達事情

 

独身おっさんの友達事情

どーも りゅーざきです

相談LINE「独身おっさんはどうやって友達を作れば」 胸が痛くなる切実な内容に「未来の自分」「恥を捨てるしかない」

今回は独身おっさんの友達事情についてですね

ぶっちゃけ僕の考えとしては、いなくてよくねというものです

学生時代に友達がいないのは中々寂しいものですが、社会人ともなると、友達と遊ぶ時間も中々とれません

実際僕もそうで、学生時代の友達とは年に数回会うくらいなんです

なので独身おっさんが無理して友達を作る必要なんて無いと思うんですよね

危機感

リンク先の記事の人は、会社以外の知り合いがいなくて危機感があると言っていますが、そんなことで危機感出る?と思いますね

会社の知り合いがいれば十分じゃないですかね

僕も今住んでいる田舎では、会社での知り合いしかいません

それでも何不自由なく暮らせています

そこから友人関係を広めようとも思わないですね

わざわざ土日を潰してまで、交友関係を広めたいとは思わないんだよなあ

会社以外での知り合いが欲しかったのなら、おじさんになる前に行動すべきでしたね

若いうちだと新しいコミュニティに入ってもすんなり馴染めることが多いですが、おっさんになってからは難しいよなあ

もうここは一層のことすっぱり諦めて、友人ゼロでも楽しめることを見つけたら良いと思います

マウス

今PCのマウスが壊れています

実はかなり前から左クリックができないという状況です

だったらどうやってブログを書いているのかというと・・・

PCのタッチパッドがあるじゃないですか

それを使ってなんとか左クリック代わりにしています

中々買い換えようとしない男

なんか金がもったいなくてね・・・

どこまでケチなんだ俺は・・・

だけどいつまでも買わないわけにはいかないよなあ

実はPS5のコントローラーも最近壊れた

僕の物持ちの悪さはマジでヤバイ

PS5のコントローラーに関しては7,000円くらいする

もうゲームソフトやん・・・

あ~買いたくないけど、PS5を化石にするのも嫌だ

腹括って買うしかないかな・・・

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

POSTED COMMENT

  1. masa より:

    >友達を作る
    それより、家族に定期連絡する方が大切です。

    >左クリックができない
    マウスの設定をいじって、左右を入れ替えるといいですよ

    • りゅーざき より:

      しばらく家族に会えていないんですよね・・・
      今年の9月ごろに帰省しようと思っています
      マウスの左右入れ替えは盲点でしたね・・・
      ただその方法だと今度は右クリックができなくなるかもしれないですね・・・

りゅーざき へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です