貧乏

貧乏人の食事

 

貧乏人の食事

どーも りゅーざきです

皆さんは食事にいくら出せますか?

仮に外食に行くとするなら、僕はできるだけ1,000円以内に抑えます

まあそもそも外食にすら行かないんですけどね

外食は美味いけど、コスパが悪いからな・・・

可能な限り自炊するのがベストなんだが

はま寿司

この前免許更新に行った際に、昼飯ではま寿司に行った

僕が以前行った寿司屋は好きなサーモンが1貫200円ほどで、貧乏人の僕は注文することができなかった

サーモン5貫だけで1,000円に到達してしまうのだ

そんなんじゃあ腹は膨れない

一方はま寿司では1貫110円ほどで食べることができた

約2分の1

しかしそのクオリティの低さには驚いた

ネタはとにかく小さい

シャリに関しては箸で掴んだ瞬間にボロボロと崩れ落ちるほどの脆さ

めっちゃ食いづらかった

1貫200円の寿司屋はネタは大きく、シャリも崩れることなんて無かった

ある意味究極の選択ですよね

低クオリティで安い寿司

高クオリティで高い寿司

完食後の満足度としては、僕は低クオリティのほうに軍配が上がった

僕としては値段を気にして好きな物を食べれないよりも、多少クオリティが低くても、好きな物をたらふく食べれることを選択したのだ

この選択は人によって大きく変わるよなあ

はま寿司のあのクオリティは人を選ぶわ(笑)

金持ってる人は中々行かないでしょうね

貧乏会社

貧乏と言えばウチの会社も非常に貧乏である

以前社内で年納め回をするとなったときに、寿司を注文することになったんですよ

おいおいウチの会社で寿司を注文する余裕なんてあるのか?と思った

しかしその寿司の内容を見て納得した

なんとそのほぼ全てが安い巻物類だったのだ

かっぱ巻きやら、納豆巻きやら、よく分からんものを巻いたやつだったり・・・

少しでも期待した俺がバカだったよ

これが今のウチの会社の限界だったんだ・・・

無茶しやがって・・・

年納めぐらいもっと美味いもんを食いたいと思ったのであった

ゲーム

最近人生を迷走しているからか、遊ぶゲームすら迷走している

1つのゲームに集中して取り組めないのだ

ちょっと前まではテレビゲームをしているかと思えば、スマホゲームに逃げたりと、自分が何をしたいのかよく分からない

自分の中の明確な趣味が定まっていないのはヤバイな

とりあえずゲーム以外の何かをしてお茶を濁すか

最近マーベルの新しいドラマが配信されたから、それでも見るかな

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

POSTED COMMENT

  1. masa より:

    メインではま寿司です;しかも平日

    上を見ればキリがないから自分で納得できるラインを見つけるしかないですね。

    その内、100円寿司だって値上がりして食えなくなるかもしれないですよ

    • りゅーざき より:

      平日は強い(確信)
      100円寿司まで値上がりしたら死んでしまいます(白目)

  2. 通りすがりの社畜A より:

    1000円縛りがあるなら、麺類かファストフードで済ますかな。寿司は始めから選択肢に無い気がします。肉は価格と質が大体比例するけど、海鮮は3〜5000円ぐらいで超絶ハイクオリティーの個人経営店がたまにあるので、5000円予算で回らない寿司屋の隠れた名店探すのが満足度のコスパ最高と思います。

    • りゅーざき より:

      麺、ファーストフード良いですね
      安心の価格帯ですね
      今後外食行くときはそこ狙いで行こうかな

通りすがりの社畜A へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です